教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

サラリーマンをしています。上司から「お前はプロなんだからもっと自信と誇りを持て」と言われました。プロの中でも上下があると…

サラリーマンをしています。上司から「お前はプロなんだからもっと自信と誇りを持て」と言われました。プロの中でも上下があると思いますが、プロと名乗れるラインはなんだと考えますか?※自分の中では、自分しかできない仕事がありますが周りの人がその気になればすぐに出来ると考えているので自信が持てません→常に危機意識はあります 最低何年したらプロですか?(個人差があり測れないのはわかっていますが教えて下さい)

続きを読む

42閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • よくいわれるのは、その仕事に3年やれば、プロ、といわれるようです。 3年経てば給料に適した働きになる。。。つまり、職業人としての働きになる。。。よって、プロ、といえます。

  • 周りの人がその気になっていないのであなたがプロです。 貴重な人生の時間を割いて、金もらってたらそれがプロです。 良い結果はもう出ていると信じてやってみましょう。

    続きを読む
  • プロとは、特定の分野で高いスキルや知識を持ち、それを生業としている人を指します。プロと名乗れるラインは一概には定められませんが、自分の仕事に対する責任感や専門性、結果を出せる能力などが求められます。また、経験年数だけでプロとは言えません。自分の仕事に自信を持つこと、自分のスキルを信じることが大切です。周りの人がすぐにできると思っているなら、それを超えるスキルを身につけることで自信を持つことができます。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

サラリーマン(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

ライン(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる