教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

既卒です。24卒で内定もらってましたがやりたい職種が変わったため辞退し、25卒の新卒枠に既卒として受けるつもりです。※卒…

既卒です。24卒で内定もらってましたがやりたい職種が変わったため辞退し、25卒の新卒枠に既卒として受けるつもりです。※卒論発表を終えたため留年はおそらく無理です。コンサルやSIer企業への就職を考えているのですが、どのレベルの企業まで合格可能性があるでしょうか?具体的な企業名を挙げてほしいです。私は大量採用のとこなら大手でも可能性あると思ってますがどうでしょうか?(アクセンチュアやBIG4、NTTデータやCTC等へもちろん行きたいですが、もう1段2段下がったとこも全て受けるつもりです。) スペックは千葉大レベルの理系卒、TOEIC800点程度です。

続きを読む

1,009閲覧

回答(6件)

  • 自信あればええやろって感じのどや顔が気に食わないです。 技術がないのに既卒でうけるって何なんですか? ま、賢いなら入社できるでしょうね。

  • Sier の子会社の中堅Sierとか、3次請けくらいのSierなら望みがあります。 しかしながら極端に人手不足な昨今だと大手でも採用されるかもしれません。

    ID非公開さん

  • 他の方の無理というのが現実的可能性が極めて低いということなのか、あるいは既卒フィルターなどの物理的な障壁によって不可能なのかのいずれを指しているのかはわかりませんが、私の友人の既卒大学院生でCTCとBIG4の一部を除いた企業はすべて一次面接までは突破し、そのうちの一部からは内定をもらった人がいます。 数年前の話なので現在の正確なフィルターの有無はわかりませんが、この事実から上記の後者の事実はないと私は感じています。 ただしこの友人は非常に優秀だったので、不特定多数の既卒者が純粋な新卒と同様に見てもらえるのかどうかはわかりません。

    続きを読む
  • 今からでも就活続けることです。 どこがいいかはあなたがしたい仕事が出来る会社で、大手ということでしょうね。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

アクセンチュア(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

理系(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる