教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

行政書士の資格とるのに勉強平均どのくらいかかりますか?

行政書士の資格とるのに勉強平均どのくらいかかりますか?

84閲覧

回答(3件)

  • ネットに書かれているのは、1,000時間程度と言われてますが、その辺は合格に必要な最低時間かなとは思いますよ。 この時間で受かるのは運要素もかなりあるのかなって感じがします。 実際複数受験してますし、ロースクールや予備試験受験生などが受けるので、累計なら1,500時間は肌感として必要だと思います。

    続きを読む
  • 初学者を基本とすると800~1000時間位を目安という感じです。 期間的には1日2~3時間位を1年ぐらいですね。 (時間はあくまでも目安で日によっては出来ない日もあることを前提に という感じです)。 独学だと大体こんな感じではないかと思います。

    続きを読む
  • 行政書士の資格取得には、個々の学習スタイルや経験によりますが、一般的には約1年から1年半の学習時間が必要とされています。毎日2〜3時間の学習を継続することが推奨されます。ただし、これはあくまで目安であり、個々の理解度や進捗により変動します。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

行政書士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#資格がとれる」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる