教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

サラリーマンになるのですが、昼食で悩みます。 お弁当を朝作ってる暇はありませんし、 コンビニ弁当は最近どんどん高くなって…

サラリーマンになるのですが、昼食で悩みます。 お弁当を朝作ってる暇はありませんし、 コンビニ弁当は最近どんどん高くなってますし、添加物も入ってます。なにかいい案ありますか? できれば毎日同じで、考える時間を減らしたいです。 健康的なものがいいのです。 完全栄養食のベースフードはお腹満たすまで食べると、高額ですし。。

続きを読む

283閲覧

7人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(19件)

  • ご飯にシラス、のり、鰹節、ごま、塩、などを乗せて、水筒で熱々の緑茶を注ぎ入れてお茶漬けにして食べたらどうでしょうか?シラスは発砲トレーの買って来たまま冷凍しておけばいいです。凍ったら、ぱきぱき割って、ポンとご飯に乗せて使います。最近は100均のダイソーとかに、あられだけで売っているので、私はそれを買ってきて、お茶漬けに乗せています。焼鮭を多めに焼いておいて、それをほぐして冷凍しておいてもいいかもです。 うちはこれ、お弁当ではなくて、朝食メニューだったりします。 私の普段のお弁当は、自前で冷凍食品をしばしば作っていて、唐揚げ、軟骨上げ、ブロッコリーの塩ゆで、なんかは冷凍しておいてます。それらをお弁当に詰めて、あとはミニトマトやブロッコリースプラウトを詰めたりしています。 スパゲティーゆでて、バジルソースを絡めたものとか、キャベツとエリンギ刻んで炒めたものと一緒にしたものが、昨日、息子とスノボに行ったときのお弁当でした。肉もと、思って、前日の残りのローストビーフも入れておきました。 今は冬なので前日の残りとかでもOKな気がします。こちらは北海道なので、その他の地域の事情はどうなのかあんまりわからないですけれども。

    続きを読む
  • バナナ 豆乳ヨーグルト 焼き芋(近場のコンビニやスーパーで売ってるとこがあれば) 卵は食べすぎると卵アレルギーになることがあるので注意。

    続きを読む
  • 自炊はされますか?もし出来るのであれば 夜とか休みの日に作ってタッパーにご飯を敷いて上にお好きなおかず乗せてそのまま冷凍。 YouTubeやtiktokで作り置き弁当って調べると 簡単にすぐ作れて1食200円ほどで一気に5日分できるような物があるので それが1番では? 安く栄養価戻れるならやっぱり自炊するしかないです。

    続きを読む
  • コンビニなどで500円以下であげないと苦しいよ マカロニグラタンとかドリア。。スパもその位であるよ やすいもの むしろお茶は自前で持参 年間ばかになりません

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

サラリーマン(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

コンビニ(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる