教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

美容部員正社員か、管理栄養士だと どちらが年収や、安定性などトータルで見ると、いいと思いますか?

美容部員正社員か、管理栄養士だと どちらが年収や、安定性などトータルで見ると、いいと思いますか?今考えているのは、大学で管理栄養士の国家資格をとって管理栄養士となり、副業でバイトの美容部員をやるというのを考えています。

96閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(3件)

  • 管理栄養士です。 薬剤師か看護師になれば良かったと言ってる人沢山います。 独身時代は保育園勤務の正社員、調理室責任者で額面で年収300万円届くか届かないくらいでした。 現在、既婚で主婦で職探し中ですが、管理栄養士の契約社員(フルタイム)で時給1500円くらいです。 ぜんぜん、資格職として良いもんじゃないですよ。 いろんな職業の年収調べて、進路選択した方がいいですよ。 私は高校生の頃に戻れるなら、薬剤師になります。

    続きを読む
  • 管理栄養士です。 美容部員のバイトはフルタイムのフリーターで、副業でできるような時間帯の採用をしていません。 探せば化粧品専門店はあるかもしれません。

  • 管理栄養士のことはわからないのですが、美容部員についてお答えさせていただきます。 現在美容部員正社員7年目で給料は手取りで月18〜24万程です。 インセンティブで変わるのでで振り幅があります。 マネージャーやチーフ等の役職がつくと手当が出ますが数万です。 接客業ですので土日祝はほぼ出勤、大型連休も出勤です。 そう思うと安月給だなと思います。 容姿が関わる仕事ですので定年まで続ける方は少ないです。 ちなみに、副業でバイトとありますが美容部員はバイトをほとんど採用していません。 美容部員のバイト経験ありますが、正社員の方と同じ勤務時間でした。 よくあるバイトの数時間だけ働く、なんて事は出来ません。 数時間しか勤務できない人に需要がないからです。 美容部員には予算と呼ばれる実質ノルマが存在するので、勤務日数が少ない、勤務時間が短い人だとそれを達成できないので。 それと、バイトであろうが正社員の方と同じように研修が必要です。 大体2週間ほどの研修で、ブランドによっては近くのホテルに泊まり、出勤します。 なので副業で美容部員のバイトというのは、特に美容部員未経験ですと厳しいかなと思います。 私の他にもバイトの方いらっしゃいましたが皆さん以前そのブランドで働いていたOBの方でした。 管理栄養士のことがわからず申し訳ないのですが、調べたところ管理栄養士の方が年収が高そうですし、年齢に左右されないという面でも安定性はあるかなと思います。 もし今私に美容部員と管理栄養士の選択肢があるなら、迷わず管理栄養士を選びますね。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

美容部員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

管理栄養士(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる