教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

先週短期派遣の初日でした。 なんだか聞いていた話と違う…と思いました。 ・私用携帯を使って、仕事で使うログインやアプ…

先週短期派遣の初日でした。 なんだか聞いていた話と違う…と思いました。 ・私用携帯を使って、仕事で使うログインやアプリのインストールをする・誰でもできるカンタン事務とのことで応募しましたが、対応が20通り以上あり、覚えることがたくさんで複雑 細かいことは他もあるのですが、大きくこの二つが不満に思っています。 これって普通ですか? 1ヶ月の初回契約で終わらせようと思うのですが、初日から不安になってしまいました。

補足

初めて派遣で働くので教えていただきたいです

続きを読む

170閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    「対応が20通り以上あり、覚えることがたくさんで複雑な仕事です」と書くと誰も応募してくれないので、簡単ということにして募集するのは派遣ではよくあります。 そのへんは言葉のアヤみたいなもので、心臓の移植手術とか宇宙飛行士の仕事などに比べたら、きっと恐らく簡単ということで、完全に間違ってはいないのです。 私用携帯はそういう契約をしないと駄目ですが、リスク管理を含め、きちんとしていない派遣先ではありがちです。

  • 派遣の場合、しっかり面接する訳じゃないので、思ってたのと違うことはよくあります。聞かれたことしか答えない会社もあります。 人間関係が悪くないなら、一通り覚えるまでやってみて損はないと思います。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

派遣社員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

事務(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる