教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

仕事を転職しようか迷っています。 私は鍼灸師の資格をもっていて、4月から新卒で働いています。一度9月に転職し今の会…

仕事を転職しようか迷っています。 私は鍼灸師の資格をもっていて、4月から新卒で働いています。一度9月に転職し今の会社に現在半年くらい勤めています。前の会社でも整骨院でマッサージや整体、鍼灸など患者様に入らせていただいてました。今の会社は半年経っても中々デビューさせてもらえません。。 技術の練習などさせてくれるのですが、、中々進みません。 またデイサービスも併用していてそっちでマッサージしてと言われ、毎日お年寄りの方のマッサージばかりです。 元々少し手伝うくらいと言われたデイサービスのマッサージをもう半年ずっとやっています。 確かにマッサージの練習は必要だと思いますが、私がしたいのは整体です。接骨院側で働きたいのに、、と気持ちがあり、最近は仕事に行くのが嫌になってきてます。 上司や他の先輩に相談しても最初だから仕方ないと言われます。 入ってから1回も鍼は触らせてもらってません。 デイサービスのマッサージはそもそもお年寄りが好きではないので心が折れそうです。 人間関係はすごく良く、先輩上司共に相談に乗ってくださって、感謝しかないですが、時間の無駄を感じてしまったりだとか鍼灸師なのにな、というのがどうしても頭をよぎります。 転職しようとなると1年に2回になってしまってすごくスパンが早いという点が気掛かりです。 もう少し頑張ってみるべきでしょうか?

続きを読む

166閲覧

ID非公開さん

回答(5件)

  • ベストアンサー

    転職しましょう。 期間は気にしないで良いです。 私も5ヶ月で転職しましたし。 理由がハッキリしていれば面接時も問題なく回答出来ると思います。

    1人が参考になると回答しました

  • 鍼灸師の免許のみ所有ですか? もしそうならマッサージ業務をすることは違法ですよ。あん摩マッサージ指圧師免許が必要です。 整体は無資格無免許の職業ですので、今でもできますが、整骨院は本来整体をするところではありません。整骨院は柔道整復師の免許を持っていて、捻挫や打撲などのケガの手当をするところです。 整体は、している人が自分のしていることは整体といえば整体になる程度のものですので、勉強できそうなところを探してください。名前だけ整体で、人体の構造をほとんど知らないという事もよくありますので、気をつける必要があります。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 転職は良いと思いますよ。 まだお若いので現実をいろいろ見ておくのも良いと思います。

    1人が参考になると回答しました

  • >私がしたいのは整体です。 鍼灸をしたいのではないですか? あなたの言う整体とは違いますよね。 それから、あん摩マッサージ指圧師の資格も取得しているのですか。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

鍼灸師(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

整体(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる