教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

夜勤明けの睡眠時間について

夜勤明けの睡眠時間について私は医療系の仕事をしており、夜勤が月に2-3回ほどあります。夕方17時頃から翌朝9時頃まで働き、その間は1時間仮眠できればいい方ですが最近はほとんど取れていません。帰宅後11時頃には寝に入り、そこから一度も起きずに翌朝10時頃まで寝てしまいます。合計で22時間か23時間は寝てしまうのですが、これは普通ではないのでしょうか?ちなみに、翌朝10時頃に起きた時には眠気はなく活動できています。また、夜になったらいつも通り眠気がくるので22時頃に寝付きます。 このことを友人に相談したところ、病院に行ってみるか職場を変えたら?と言われたので少し気になり知恵袋に投稿してみました。ご回答お願いします。

続きを読む

75閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • 私も夜勤明け凄く寝る方だと思ってましたが、明けは16時位から寝て朝8時に起きるくらいです。 また夜も寝れるの凄いです。 普段も結構睡眠時間長いんですか?

  • そんなに眠れるのが羨ましい。 身体が寝るのを欲しているんでしょう。 寝ることで何か支障を来たしているのなら問題だと思いますが、何も無ければ大丈夫だと思います。 普通はお腹空いたりで目が醒めたりしますが、睡眠欲の方が強いんでしょうね。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

医療系(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

医療(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#夜勤がある」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働問題、働き方

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる