教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

看護師の国家資格持ちです。私が住んでいるところは田舎なのですが田舎なので求人がありません。やっと求人上がっていたので応募…

看護師の国家資格持ちです。私が住んでいるところは田舎なのですが田舎なので求人がありません。やっと求人上がっていたので応募したのですが今は人が足りているから4月から働いて欲しいと言われました。求人には4月から働くことなど書いていませんでした。 ここ最近家の近くにそこより給料がよい病院が求人に上がっていました。しかもそこは 資格手当も出るそうです。 内定が出た会社は手当なし基本給15万〜最近求人が出た会社は手当が出て21万〜でお金の差は明確です。 また内定をもらった会社は人が少なく看護師が2人しかおらず1人が病気などになってしまった時病院を1人で回さないといけないというデメリットがあります。 後の病院は看護師が5人くらいいます。 内定を蹴ってその病院を受けたいですが 親から猛反対されています。 どうすれば良いでしょうか? ちなみに内定をもらった病院は車で20分 労働時間は11時から20時で 新しく出た病院は車で5分 労働時間は8時間半から7時です。 その代わり休憩時間が3時間あります。 労働時間も夜遅くなってしまうので 嫌だなと思うポイントです。 内定を決まった後に蹴るのはやはり社会人としてよくないことなのでしょうか? 正直待たされた数ヶ月の間給料がまるまる入らずきつい思いをしました。

補足

内定と言っても口約束で書類などは書いていません。具体的な書類での話がある前に辞退をするならした方が良いなとは思っています。

続きを読む

274閲覧

回答(9件)

  • 社会人で、なぜ親の反対を受け入れるのか謎ですが、希望の所に入ったら良いのではないですか? 親と同居ですか?

  • 内定のところはそのままにしておいて、とりあえず後から求人の出たところに応募されてみてはいかがでしょうか。 面接や体験に行ってみないと、本当にソコに勤めたいか導火もわからないですよね。 面接でいろいろお話をされて、やっぱりここで働いてみたいと思い、採用されれば、内定のところはお断りして大丈夫です。 来月からというお話は後からされたとのことですので、今後も後出しでいろいろ主様の望まない条件を言われるかもしれません。 親御様の仰ることも間違いではないですが、主様が挑戦もされず心残りで新しいスタートを切ることは今後も良い影響を及ぼさないと思います。

    続きを読む
  • 口約束で内定と言えないのでは。 だから、前者のお断りの仕方としては、待っている間に、お金が必要で働かなくてはならなくなり、違う職場に就職しました!と言えばいいです。まだ後者の方で働いていなくとも。 親の反対はなぜ?でも、関係ないです。働くのは自分ですから。成人したんだから、自分の責任で自分で決めたらいいです。そうしないといけないです。

    続きを読む
  • 今は人が足りているからという理由でシフトを組むなら最初から求人に出すなと言いたいです。 内定を蹴るのではなく、早く働きたいという意思で試しに受けてみては? もちろん内定をもらったところには秘密です。 早く行動した方が良いと思います。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

看護師(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

看護(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる