教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

会社が従業員に取るべき資格を掲げていますが、その資格を取得し終えました。 しかし、評価はありません。

会社が従業員に取るべき資格を掲げていますが、その資格を取得し終えました。 しかし、評価はありません。今後、自己啓発として取得するのであれば宅建や簿記2級や応用情報処理技術者などが該当します。 どれも働きながらだと厳しい資格ですが、どれにするか絞り切れません。 どれが良いのでしょうか? どれをとっても評価はされないので仕事とは関係なしで取得するならば、どれかをご教授ください。

続きを読む

127閲覧

回答(3件)

  • ベストアンサー

    やはり自己啓発として取得ですと、長期計画的となりますので 自分で決めた、これを選んだがとても重要とも考えます。 うまく行かない時にチャレンジし続けるのは、自発性が無いと 続かないようです。 元電工ですが、宅建や気象予報士、またエネルギー管理士や公害防止等 色々ありますが、直接的には仕事に役立ちませんが、考え方や問題点への 対応等非常に役立ちました。 さらに3人の子供の中での資格勉強ですので、子供教育上も良ったようです 仕事以外社会人的に宅建がお勧めです、民法関係もあり役立ちました。 以上

    1人が参考になると回答しました

  • どれが良いのでしょうか? どれをとっても評価はされないので仕事とは関係なしで取得するならば、どれかをご教授ください。 → 「仕事とは関係なしで取得する」「自己啓発として」とのことなので、汎用性があるものとして、簿記でしょうかね。経理業務であれば、外注をしていない限りどの会社でも経理業務はありますので。今は経理部門でなくても、将来経理部門に異動なんてことになる可能性もあるものと考えます。(まあ、会社によりますが)

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • >どれも働きながらだと厳しい資格 日商簿記2級については、すでに3級を取得済みであれば、大して厳しい資格ではありません。3級をお持ちでないなら、まずは3級から学習を始めないといけませんから、時間はかかると思います。 宅建については不動産業界で働くなら役立つと思いますが、自己啓発ならFP技能士の方が広く浅く学べるのでおすすめです。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

簿記(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

情報処理技術(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#資格がとれる」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる