教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

建設業許可の内装工事業について。 いつもお世話になっている行政書士さんから、更新手続きがいると連絡がありましたが、…

建設業許可の内装工事業について。 いつもお世話になっている行政書士さんから、更新手続きがいると連絡がありましたが、毎年手続き等で3万ほどでお願いしていました。今年は更新もあるので18万ほどかかる連絡があり、主人も事業規模を縮小していて、500万を超える仕事も今後しないので、内装業の許可の更新はしないむねを伝えました。 そのときに行政書士さんに 「更新しなければ、もうこれで終わりで、廃業届などの届けもいらないんですか?」と聞いたところ、「はい」と。 それで行政書士さんとは話は終わったんですが、 そのあと調べたら30日以内に廃業届を提出しないといけないってネットに書いてたのですが、 行政書士はこれで終わりって言ってたのに本当に廃業届は出さなくていいのか不安です。 本当になにもしなくていいのでしょうか? (主人は内装業の許可が必要な500万以上の仕事をしないだけで、請負いの大工は続けます。)

続きを読む

95閲覧

回答(2件)

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

行政書士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

内装業(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる