教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

自分は未経験ですが、ゲームクリエイターに挑戦してみたいと思い、ある企業に面接を受けました。

自分は未経験ですが、ゲームクリエイターに挑戦してみたいと思い、ある企業に面接を受けました。すると、そこではゲームクリエイターになる講座は週一で、1年間オンランインで行う(無料)その他は人間のコミュニケーション力を上げるため、販売業やコールセンター業を最低1年でも派遣で行ってもらうのが条件でした。給与は月20万くらいらしいです。 1年後、講座も終了し、ゲームクリエイターとして活動出来るスキルと人間性が出来上がり、スキルの高い人材として企業様を紹介するためと言った内容でした。 一応、ちゃんと1年後にはゲームクリエイターとして雇って貰えるみたいです。(そこは凄く質問しました) 正直、自分は接客やコールセンターも経験し、サブリーダーとかもやってきたので、そう言った対人スキルはもう充分なんだけどな…と自画自賛しつつ、ゲームクリエイターの方は未経験なので、これまでに未経験歓迎を何社か受けましたが、やはり経験者優遇で書類選考からなかなか通りません。 僕が懸念していることは 1年講座は週一で受けられるけど、1年全然関係ないサービス業やるのかァ…しかも割と低賃金…。 です。でもゲームクリエイターは未経験だし、1年勉強しながらバイト(?)する専門学校みたいな気分でやればいいか。と前向きな気持ちもあります。 皆さん、どう思いますか?

続きを読む

135閲覧

ID非公開さん

回答(5件)

  • ベストアンサー

    なんかヤバそうな求人ですね。 テスターから入るのが現実的かと。 https://seiwakikin.jbplt.jp/

  • 週1では身につかん。ゲームクリエーター用の人材を欲しているのではなく、コールセンターの派遣の人材を集めるための募集と思われる。せめてゲーム専門でやってる所を探した方がいい。ゲームクリエータを諦めるか、他の仕事をしながら独学で個人開発するか、若いなら専門いくとかでやった方がいい。

  • 典型的な派遣会社の釣り求人ですね 対人スキルだけを上げてもゲームクリエイターにはまずなれないので本気で目指すなら正攻法で目指すしかないですよ

  • 大学、専門でゲームプログラミング講師経験者です。 まず、詐欺です。 ゲーム開発職は、ある程度勉強しても内定率が10%程度しかない業界です。1年の訓練でなれません。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ゲームクリエイター(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

コールセンター(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる