教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

宅建士について質問です。 第二の人生で宅建士をとか言って60代とか定年後に働ける資格で紹介されてますが、実際、不動産業界…

宅建士について質問です。 第二の人生で宅建士をとか言って60代とか定年後に働ける資格で紹介されてますが、実際、不動産業界未経験の50代、60代が宅建士を取得しても意味あるのでしょうか?

393閲覧

ID非公開さん

回答(10件)

  • 正直に言わせてもらえれば、、、 意味ないかと思いますよ。 まぁ、出来る出来ないで言えば、 希望すれば出来る!かもだが、、、 例えば、その50代,60代の宅建士さんが、 元建築士とか元銀行員とか、なんらかの関わりがある業界で経験豊富で、そうしたこれまでの人脈を活かして、大きな売買仲介など契約を、若者より、バンバン取ってきてくれるとかなら、会社としても雇うメリットはありますが、、、 単に資格だけとって、 人脈は大してありません、これから頑張ります!的な感じだと本人が一番つらいと思う。 それに今どき集客でSNSなんかは使いこなせて当たり前だし、コピー機の使い方すら知らないようなオッサンが来たら、若者からもいい迷惑でしかない。。。

    続きを読む
  • 近所の不動産屋でお茶飲みながらちょこっと働けますよ!

  • そこまで稼ぐ必要がないなら需要はあります 知り合いは、近所の小さな不動産屋さんが 宅建士が辞めちゃったから、パートで働いて欲しいと言われて働いてますよ 確か宅建士がいないと営業出来ないからと

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

60代(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

不動産(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる