教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

未経験 50歳 宅建 行政書士で年収400万くらいなら仕事ありますか?

未経験 50歳 宅建 行政書士で年収400万くらいなら仕事ありますか?

補足

例えばです。

146閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(5件)

  • すぐにと言うことであればおそらくないでしょう。3年くらい辛抱して続けることができるならそれくらいいく可能性はかなり上がると思います。 資金的な体力がそんなになく、引き際をうまく判断できる自信がないようであれば残念ながら独立して、行政書士、宅建で稼ぐというのは諦めた方がいいかもしれません。 何の仕事を今されてるかわかりませんが、行政書士にしろ、宅建にしろ、今の仕事と絡めていくことをまず考えることをお勧めします。

    続きを読む
  • 資格学校や、行政書士会の回し者が 「行政書士、稼げますよ〜(ただし営業力次第←小声)」と言ってます。 資格学校は受講料、行政書士会は会費が欲しいからね。 実際には行政書士で年収400万稼ぐのは難しいです。中途半端な資格なので。 行政書士と宅建で開発許可なんかをガシガシできればそこそこ食えるかと思いますけどね。 しかしそのへんは地元の測量屋さんや調査士の餌場でもあるから、参入障壁が高いです。 行政書士の知り合い、何名かいますが、 親が土地持ち、親が不動産屋、 ブローカーと組んで入管をガンガンやる、 太陽光関係で稼ぐ、、という感じですかね。 資格とって開業しただけで年収400万稼げるなら、みんなやると思います。

    続きを読む
  • え?! よくわかんないけど、独立するってこと?

    ID非公開さん

  • >年収400万くらいなら仕事ありますか? ちょっと意味が分かりませんが、 400万円稼ぐかどうかはご自分次第なので。 1円も稼げないかもしれないし1000万以上稼げるかもしれないし、 宅建士を活かして不動産業界で働くとしても、 行政書士として開業するにしても、 未経験だとかなり厳しいです。 行政書士は自営業ですから、世の中に仕事はたくさんあふれていますが、 その仕事を質問者様が受任できるかどうかは質問者様次第です。 未経験で知識がないとすると・・・

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

行政書士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

未経験(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる