教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

ガストフロアバイトをしようと考えている高校生です。

ガストフロアバイトをしようと考えている高校生です。私が働こうと考えているガストでは、現金、キャッシュレス対応の完全セルフレジで配膳ロボがあり、注文もお客さんがタブレットで注文で、駅からも20分程の遠い場所にあり土日以外混んでいるイメージは無く、フロアにとって優しい環境だなと思い魅力を感じ働きたいと思ったのですが、実際ガストバイトはどうでしょうか? バイト口コミでは、低評価の口コミが多く少し心配です。早く辞めたいや、大変すぎる、精神的にキツいなどです。 卓番やメニュー、デザート作りなどのフロアがしなければいけない事はたくさんあるのは承知しています。 ですが他の飲食店に比べたら全然優しい環境?整っている環境だと思ったのですがどうなんでしょうか。 ぜひガストバイト経験者さま教えて下さると助かります。

続きを読む

242閲覧

回答(7件)

  • ガストユーザー(株主)です。 色んな店舗で食事をして殆ど店員さんと遭遇しないくらいオペレーションが合理化されてます。 業務として殆どはテーブル片付けの仕事がメインではないか? よって、客との接触が少ない分、偉そうな客が威張りやすいと思います。 お年寄りで未だにタブレット扱えない方もいます。 質問者が初めてのバイトであればなにかと勉強になるが、けれども他社で活かせるスキルではないと思います。 最近も時給が良くなってるので稼ぐにはちょうどいいでしょう。 食い逃げ、ドリンクバーの無断利用をする客を見掛ければ社員さんへ通報。 一つ大事なことがあります。 なんとなく一部の店舗の外人さんが社員さん。 インド系?中東系?韓国系?みたいな。 厨房から外国語しか聞こえない時もありました。 そういう店舗で働かない方がいいです。 確実に日本人が舐められますね。

    続きを読む
  • 例えばレストランで4人必要。 配膳ロボやセルフレジで3人に減らしました。 優しい環境ですか? 配膳ロボは忙しくてもスピードアップはしないし、レジの対応に行かなくていい分で、多様な対応出来る人材をワザワザ1人減らしてる。 又は配膳ロボに休みを変わって、とか言えないよね?5人いて3人シフト交代だとしたら 休みの調整し易いけど、その1人が配膳ロボなら4人になり、その分だけ休みの調整しにくくなる。 効率的見えるけど、セルフレジをお客さんに強いてるが値段が安くなるわけでもないし、配膳ロボを配置するコストかけてるのだから、明らかに人件費削減になる。人でないものをは人の補助は出来ても代わりになることは今の現代ではあり得ない。 配膳もお客がセルフでテーブルに置いてる。配膳ロボがテーブルに置くわけではない。 つまり、お客とバイトの手間を増やして、バイトの人数減らして人件費コストを抑えるのが配膳ロボやセルフレジの目的でバイトやお客には利点が殆どなく、むしろ損。

    続きを読む
  • 口コミが気になるならこちらの質問が参考になりますよ! 悪い口コミのない所で働けばいいのに ネットのクチコミを確かめるために知恵袋で質問する行為自体がおかしいです だそうです。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11256705886

    続きを読む

    ID非公開さん

  • 土日は忙しいのであれば四人くらいいるかもしれませんが平日暇なら、二人営業8時、9時には1人営業になりそうですね。イレギュラーがあればバタバタしそう。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ガスト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる