教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

土木関係者 ハイエース コンビニ 朝とかどこでもよくみる光景なんですけど、なんで、土木関係の仕事してる人らはコンビニとか…

土木関係者 ハイエース コンビニ 朝とかどこでもよくみる光景なんですけど、なんで、土木関係の仕事してる人らはコンビニとかゾロゾロ来て妙にオラついているんですか?誰にオラついているんですかね?なんか妙に威圧的な気がします。 シンプルに不思議なのでどうしてもいつもめっちゃ見てしまいます。 もしかして、うーん、実際誰が見てもめっちゃかっこ悪いけど自分達はかっこいい、とか思っちゃってる感じでしょうか?

続きを読む

103閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • 全く「偏見」以外の何ものでもありません。 土木関係の人たちは屋外で働く「職人」が多いです。 道路工事、電気工事、建築、外壁塗装、道路工事、公園、造園色々です。 接客業でも営業職でも無いので汚れても良いような格好をします。ペンキなどはいくらきれいに洗っても落ちません。 スーツや私服では仕事は出来ません。 自分たちと違うものを「異質」と見るのは「職業差別」でしかありません。 実際に接客していると皆さん言葉も優しくて明るい人ばかりです。土木関係の人たちは元暴力団員や若い時に「ヤンチャ」していた人も少なくありませんが人格は別のものです。 きれいな道路、公園、水道、電気、ガスなどのインフラ、電話、スマホの基地、ショッピングモール、きれいな外壁。 いったい誰が作っているのでしょう? 作業着を着た皆さんなのです。 危険、汚い、臭い、重い、汚れる。 誰もが嫌う仕事を作業着を着た皆さんが頑張ってくれているんです。 スーツを着た身なりの良い人ではありません。

    続きを読む
  • 現場監督から 実際誰が見てもめっちゃかっこ悪いけど自分達はかっこいい、とか思っちゃってる感じでしょうか? (笑)汚い作業服でコンビニ・・・本人はカッコ悪いと内心思っているです。 居直っているだけ。 彼らも私服でコンビニにいくと、静かにならぶ。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

土木(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

コンビニ(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる