教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

登録販売者についての質問です。 今年、登販の試験を受ける者なのですが 登販の販売従事登録前に就職先を決めるこ…

登録販売者についての質問です。 今年、登販の試験を受ける者なのですが 登販の販売従事登録前に就職先を決めることは可能なのでしょうか? 登販 (研修生)として働く流れとして販売従事登録後に就職先を決めるのが一般的だと思うのですが、 ネットのあるサイトには 「販売従事登録前に就職先を決めるとスムーズ」 と書いてました。 ですが企業側からしたら合格するのかもわからない人を雇うことってあるのでしょうか? それとも応募する際は、 登販の募集要項ではなく 普通のパート・アルバイトの募集要項に応募し、その際に 「今年登販の受験をする予定で、もし合格したら登販(研修生)として働かせて頂きたいです」 と言って雇ってもらうのでしょうか? 分からないことだらけなので、 もしわかる方いましたら教えてください。

続きを読む

139閲覧

回答(2件)

  • それで大丈夫だと思いますよ。ドラッグストアでしょうか?そのほかに薬局事務とかお薬ローソンでも実務になります。ブロック2か所以上は申し込んだ方がいいと思います。特に合格率のいいところの方が、テストが簡単です。 https://www.youtube.com/@plumeria-tohan/videos https://www.youtube.com/@rinkiku9445/videos youtubeで登録販売者で検索すればいろいろ情報でてきますよ。

    続きを読む
  • 登録販売者の試験を受ける前に就職先を決めることは可能です。企業によっては、登録販売者試験の合格を前提とした採用を行っているところもあります。その場合、試験合格後に正式に登録販売者として働くことになります。 また、一般的なパート・アルバイトとして応募し、後から登録販売者試験の受験・合格を伝えるという方法もあります。ただし、その場合は事前にその旨を伝え、企業側が理解・了承していることが重要です。 どちらの方法でも、企業側とのコミュニケーションが大切です。自分の状況を正直に伝え、理解・協力を得ることがスムーズな就職活動に繋がります。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

登録販売者(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる