教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

家庭教師のあすなろのバイト

家庭教師のあすなろのバイト家庭教師のあすなろというところに講師登録を行い、先日先方から電話が来たのですが、その電話の内容が家庭教師をやるにあたっての研修や案件の紹介ではなく、別の業務を紹介されました。その業務は2種類あり、「体験授業スタッフ」と「顧客感動アシスタント」のどちらかをやって欲しいという内容でした。前者の業務は色々な家に訪問して体験授業を行い、契約にこぎつけて貰う(本契約後の継続指導はなし)という単なる営業みたいなもので、週3以上の勤務が条件で体験授業のない日は本部?で勤務するそうです。待遇は2パターン選べるそうで、実勤分の給料+契約ボーナス(1件1500円〜)の形態か、完全歩合性で1契約3000円〜の形態みたいです。 後者は、いわゆる事務スタッフだそうで、主な職務は電話対応、SNSを使用した広報と営業のようです。こちらも週3以上の勤務が必要だそうです。こちらの待遇は時給1050〜1200円で交通費支給があるようです。 家庭教師のバイトをするために、この会社に申し込んだにもかかわらず、このような業務を紹介されて正直がっかりしています。その電話では検討する旨だけ伝えて、引き受けない場合こちらからこれ以上返答する必要はないのですが、家庭教師の経験がないとなると最初はこのような業務をするのが一般的なのでしょうか?また、このような業務も経験としてするべきだと思いますか? ご回答よろしくお願いします。

続きを読む

145閲覧

回答(4件)

  • ベストアンサー

    家庭教師がんばhttps://家庭教師のガンバ.jp/lp/では、生徒からの入金は全て教師に入るようです。 企業にメリットがないので、閉鎖となるかもしれません。 でも、本来 生徒は出来るだけ安いほうがいい。 教師は出来るだけ高い方がいい。 これが根底にはあるので、良い企業だと思うので紹介しておきます。 現在検討中の所はやめておいた方が良いように感じます。 契約取れて1500円はマジでないです!

  • どこの大学? 即戦力は東大とか極一部の大学だけだよ。 家庭教師は詐欺おおいよ? やめな。 ト〇イの上なんか…笑 大学経由か個人契約。

    続きを読む
  • >家庭教師の経験がないとなると最初はこのような業務をするのが一般的なのでしょうか? 一般的じゃないです。 >また、このような業務も経験としてするべきだと思いますか? やりたくないならやる必要はないと思います。 他の家庭教師会社に登録したり、個別指導塾にしては?

    続きを読む

    ID非公開さん

  • わたしならやりません 普通だとも思わないもの 迷う事すらないと思います。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

家庭教師(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

家庭教師のあすなろ(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる