教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

在宅ワークって稼げるものもあるんでしょうか?? 高校1年生です。ふと将来どんな仕事をするんだろう。と気になったので質問し…

在宅ワークって稼げるものもあるんでしょうか?? 高校1年生です。ふと将来どんな仕事をするんだろう。と気になったので質問してみました。人と話すのがめんどくさいと感じてしまい、学校でも必要な時以外は基本人と喋らず。放課後の誘いも出来るだけ断っています。 そんな私が大人になってから、何十年もしっかり働けるとは思えません。 そのため在宅ワークというものが気になっています。 人付き合い以外で努力することは好きなので、私にピッタリな職種なんじゃないかと思っています。 (大学は工業学部情報科志望ですのである程度の知識あります) 在宅ワークひとつで暮らしていくことは可能でしょうか?可能なら今からでも勉強をはじめようと考えています。

続きを読む

88閲覧

ID非公開さん

回答(5件)

  • ベストアンサー

    なぜいまだに満員電車問題がなくならないかというと。在宅ワークできる職業や職場がまだまだ少ないからなんですね。 コロナ禍のときにやむなくリモートワークやってみたけれど、スタッフ同士の連携がうまくいかなくて出勤に戻した企業も多いです。 そんなわけで、在宅ワークで暮らしていくのは出勤ワークで暮らしていくより難関です。いったん出勤で働いて実績を作り「あなたは目の届かない場所でもしっかり働いてくれて、他スタッフとの連携もとれる人に違いない」と認められる必要があります。 参考URL。 https://togetter.com/li/1816977 このことをよくよく頭に入れた上で「自分が目指している仕事は、たとえ会社の方針で在宅ワークができなくなったとしてもやる気を失わず出勤で取り組んでいける仕事かどうか」を考えて進路を決めるのがよいと思いますよ。

    ID非公開さん

  • パソコンで出来る仕事を身に着ければ 2年くらい会社に勤めればあとは独立して家で出来ると思います まったくどこにも努めないのは難しいと思います 例えば動画編集が出来ればパソコン作業で出来上がったら 送れば良いので家で出来ますね ただし 誰もあなたを知らないのに作業を依頼しない しても食えるだけの量はこないから2年ほど勤めて人脈と信用を得ろということです また動画編集くらいならする方が増えたので できれば日本語を英語 英語を日本語に略して字幕を編集 できるくらい方が無難ですね

    続きを読む
  • 在宅ワークは職種ではなく 勤務形態って認識はできてますか? 会社内の経理とか事務とか「別に会社来なくてもできるやん?」って仕事を、家でやるのが「在宅ワーク」です。 なので、あなたの思うような 働き方ではないと思いますよ。 給料も在宅だから高い低いではなく 企業として高いか低いかです。 在宅しようと出社しようと給料は変わりません。 つまりは「給料の高い企業に入社して、機密漏洩のおそれなく、デスクワークのみで仕事が完結する仕事」に就きたいってことです。 ちなみに、昨今は売り手市場と呼ばれていますが、これは「専門的な技能を持った安く使える労働者が不足」しているのであり「誰でもできる仕事を文句やわがままを言いながらする労働者」は需要ないですからね。 そこだけは間違えないように。

    続きを読む
  • まず在宅ワークという職種はありません。完全に一度も家から出ず人とも話さない、という仕事もほぼありません。内職とか、クリエイターはやや近いかもですが、稼げないか特殊スキルが必要です。 私はITですが、ほぼ在宅できる仕事です。ITを目指すのもいいですが、たまには出ますし日々コミュニケーションはしますよ。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

在宅ワーク(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

在宅(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる