教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

東京アカデミー教員採用試験通信講座を受講しようか迷ってます。 時間が合わず通学は出来ないので、受講するなら通信かな…

東京アカデミー教員採用試験通信講座を受講しようか迷ってます。 時間が合わず通学は出来ないので、受講するなら通信かなと思っています。 ただ金銭を考えると本試験問題と添削はないですが、自分でセサミノート・参考書・問題集を購入した方がいいのかなとも思えてきます…。(特典の模擬試験もあと1回しかないので) 過去、または現在東アカの通信をやられた方、教職教養・一般教養・専門科目(中高国語)・論作文それぞれ、よかったかどうか教えてください。 また、添削や本試験問題、その他の特典本(対策資料集やパーフェクトガイド等)も教えていただけたら嬉しいです。

続きを読む

6,800閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    以前に東京アカデミーの通信を受けて合格しました。 私もどうしても時間の都合が合わず、通学はできませんでした。 ご質問の方はこの時期、どれくらい勉強が進んでいますか? 私は、やっと過去問に着手した頃でした。 しかし、あまり自信を持って解ける問題がそんなになかったです。 最終的にわらをも掴む思いで、東京アカデミーの通信を申込みました。 教材はとても良かったです。 頻出問題や出題傾向、難易度も分かりやすく表記され、自分がどのレベルの問題が理解できているか把握できました。 添削も細かく書かれていて分かりやすく丁寧でした。 特に、論作文は自由課題も選べて、その添削指導の内容は大変ためになりました。 他にも本試験問題集、頻出の答申や報告書が一冊になった答申資料集、各自治体別の具体的な面接内容や人物試験のポイント、論作文のテーマなど試験情報がいっぱい載っているパーフェクトガイド、教育時事データブックなど、市販では手に入らない特典本が付いていたので、本当にためになりました。 最後の最後に、超短期の県別ゼミに参加しました。 本試験でほとんど同じ問題も出てビックリしました! 東京アカデミーの教材は、市販でも手に入るものがありますが、通信でも通学と同じ非売品の特典本もたくさんもらえるので、それだけでも結構価値がありましたよ! 筆記試験ももちろん大切ですが、たくさんの試験情報も入手していると、他の受験生より絶対に有利だと思います。 頑張って合格してください!

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

東京アカデミー(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

教員採用(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 公務員試験

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる