教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

同じ会社に勤める彼氏がいます。 嫌なことがあるとすぐ辞めたいと言い出します。 もう少し我慢することを覚えてもらいたい…

同じ会社に勤める彼氏がいます。 嫌なことがあるとすぐ辞めたいと言い出します。 もう少し我慢することを覚えてもらいたいと思うのですがとう話せばいいのでしょうか!? 私は弱音を吐く彼が好きではないです。彼は会社の正社員、私は派遣です。 彼は入社5年目くらいになり私は3年目になります。 私が入った頃の彼はろくに仕事に来ていませんでした。 午後出勤が当たり前、遅刻、欠席とひどかったです。 その理由が自分の置かれている立場がよくないなどのことでした。 私からしてもこの会社は適当な会社です。 部署部署で仲悪く伝達行き届いてないし、上にたつひとがいい加減だし毎日がイライラします。 彼氏は男性が少ない中、下は一人しかいなく同い年でいわば先輩がほとんどです。 また一番厄介なやつが係長で人をけなすことしか知らないような人がいます。 直接な上司ではないのですが手伝いでよく駆り出されそのたびに行きたくないと話しています。 一度ばとったらしく仲はよくありません。 でも仕事が少なくなり交代で違う部署にいかなくてはならないようになってしまいました。 そのせいで自分は大変な思いをしてると他の人はのほほんとやっているというのです。彼の部署には3人いるのですがみんなやっています。ひとりは同い年で主任を勤めなにかと理由を付けて逃げていますが… 正直同じ会社にいるため内容は理解できるのですがすぐ辞めたいと言い出す彼が私は好きではありません。 仕事には納得がいかないことも多くあります。 彼は私と出会う前仕事を2~3回替えているそうです。 それも長続きしていません。 この会社は適当だけど仕事は多く働きがいはあります。 派遣の私はここまでやらなきゃいけないの!?と思うくらい忙しいです。 もちろん暇なときは暇で差が激しいですが。 もう30歳を過ぎているので再就職は難しいと思います。 もっと我慢をすることを覚えてもらいたいと思うのです。 私も辞めたいなどの弱音を吐かれるとイライラして喧嘩になってしまいます。 簡単に仕事ばかりを変えられても将来が不安だし彼にしっかりとしてほしいのですがなかなかいい言葉がみつけられません。こんな彼に私はどうすればいいのかわかりません。

続きを読む

365閲覧

回答(6件)

  • ベストアンサー

    会社も問題ありですが、彼も問題ありですね。そういう人がいるからあなたのような派遣さんが必要になっているのかもしれません。(失礼かもしれませんが)転職なんて大黒柱の男が軽々しくできるものでもありません。しっかりある程度お金を貯めてからとか、もう限界というところまでいかないとできることではありませんから。もちろん、年収だって下がることも覚悟の上です。 あなたの言っていることは正しくて、彼がこらえ性がないのだと思います。 きっと、またやめてまた転職、みたいなことを繰り返す可能性だってあります。彼自身がもっと我慢して働かなければ、と自分で自覚しない限り、いくら周りが言ってもスルーされてしまう気がします。現にあなたが一生懸命言ったところで喧嘩になってしまうのは、あなた自身が一生懸命言った分だけ疲れてしまうのではないでしょうか。彼がそれを喧嘩に変えてしまうこともさみしいことだなあと思ってしまいます。 あなたは、もう何もすることはないと思います。彼の自覚の問題ですので。 将来性が見えなくてそれでも支え続けるのなら別ですが、結婚や家庭を作るという面では少々自覚が欠けていると思います。(失礼ですが) もう、見込みなしと判断したなら他の一生懸命働く男性についていくのもありかなあと思います。

  • >午後出勤が当たり前、遅刻、欠席とひどかったです。 この状態で首になっていない方が不思議なんですが、ただ彼は甘えているだけでしょう。 このままお付き合いが続き結婚となっても彼は逃げ続けるような印象を受けます。 それでも本当に好きで何とかしたいと思っているなら、結婚話をして、仕事生活将来をどう考えてるのか、二人で真剣に話し合ってみたらいかがでしょうか? 話し合うことで道が見えてくると思います。

    続きを読む
  • 参考になれば 私も30代の頃、 なんと20社以上転職を繰り返していた男性と知り合い (転職歴は交際後暫くして知った) 知り合った当初も無職だった事が判明。。 交際中も 「あんな会社は誰とて続かない」とか 「他に決まったから。と言って辞めて来た」とか 「年下のくせに命令口調の奴が許せない」とか 「ヒステリックな物の言い方をする女性がいる」とか 言い訳だらけで こりゃまた数社転職を繰り返していました。 好きだったうちは許せましたが 向こうが結婚したい。と言って来た時 反射的に別れを告げました。 こういう誰かのせいにしたり ちょっと気に要らない。というだけで すぐ退職。 やっぱりこういう男性は やめておいて良かった。と思います。 ブラック企業が殆ど。と言っても過言じゃないですが そんな中でもちゃんと我慢して工夫してちゃんと勤めていらっしゃる方が多いですよね。

    続きを読む
  • 本当に簡単に仕事を変えているのかどうかは私にはわかりませんが ただの我慢で続けてしまうとウツになってしまう危険性もあります 会社にろくにこれなくなるのも防衛本能が働いて自分を保つためにそうなっている可能性もあります 仕事を一生つづけるにはその職場にいる人生の意味がなければなりません 仕事が合っていないのであれば彼は本当はどんな仕事をやりたいのか明確にしてあげることが大切です 今無職になる危険性よりも10年後に続けられなくなる危険性や精神が壊れてしまう危険性の方がヤバイです 我慢ではなくモチベーションをあげることを二人で考えてみてはいかがでしょうか

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

正社員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる