教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

営業事務で年収250~270万円、生活は厳しいでしょうか。一人暮らしもしてみたいのですが難しいですか。

営業事務で年収250~270万円、生活は厳しいでしょうか。一人暮らしもしてみたいのですが難しいですか。紹介予定派遣のお話をいただき今度面接を受けます。 ずっと派遣社員をしておりましたが、年齢のこともあり将来の不安や交通費の面などを考え(地方住みの為交通費は平均2万円以上かかります)、正社員になれる紹介予定派遣を探しておりました。 長期派遣以外なかなかお話をいただけない中、急遽1件だけお仕事の連絡をいただきました。WEB上でぱっと見た限りいいかもしれないと食いついたのですが、皆様から見て条件的にどうなのでしょうか。 ・営業事務(配属部署によって受発注業務発生の可能性あり) ・8時間勤務、45分休憩 ・残業10~20時間(派遣会社からは部署によるとの回答) ・土日祝休み(お盆休み・年末年始休み)※年間10日程土曜出勤の可能性あり ・年収250~270万円 ・交通費全額支給、社会保険完備、賞与あり 普通は飛びつかないような雇用条件なのでしょうか。ネットで検索すると古い記事のものしかなく、それでも年収250万円は安いとあります。一人暮らしも貯金がある程度たまり次第したいと思っています。 奨学金を月14500円、携帯代月約1万、その支払いをしながら家賃5万~5.5万は厳しいでしょうか。 ご意見いただけると幸いです。よろしくお願いします。

続きを読む

6,043閲覧

回答(3件)

  • ベストアンサー

    残業代は別での総支給でしょうか? 賃貸の住居手当は出ませんか? 40歳になると、介護保険料も問答無用で2万位(収入により金額が変わる)が新たに引かれます。 私の経験では、20〜23歳時の時、中規模の商社の営業事務で、残業代がついて手取りが22万前後+ボーナスでした。家賃6.5万でしたが、ほぼ毎晩外食出来る状態でした。貯金はゼロだけど。 家賃手当とかがないと、チョットキツイかもしれません。 それよりは、仕事終わりや週末にスクールとか通い、何か資格や検定をとったらどうでしょう? 営業事務ではないですが、損保系の資格など、チョット勉強やったら取れますが、紹介の口はめちゃくちゃ増えますよ。

  • >生活は厳しいでしょうか? 生活は厳しくないと思います。 >一人暮らしをしてみようと思うのですが、難しいですか? 東京とか、物価の高いところでない限りできると思います。東京でも頑張ればできると思います。 がんばってください。

    続きを読む
  • ひとりなら平気だよ→ 子供、三人くらい欲しいなぁ~思うなら、転職して下さい!

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

営業事務(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

残業(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる