教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

単身赴任何年なら我慢出来ますか?

単身赴任何年なら我慢出来ますか?退職まで転勤でも妻がついて来なければどうしますか?

3,245閲覧

回答(3件)

  • ベストアンサー

    私の友人(国家公務員。国家公務員は2~3年ごとに移動があるようです) 結婚してから、一度も奥さんがついてこないで、奥さんと子供は地元にいました。 奥さんが地元を離れたくない、、ということだったそうです。 彼は、35年間ひたすら働いてお金を妻に送り続け、、、。 子供が独立し、定年になったら 離婚しました。 奥さん、ただの一度も彼の赴任先に来たことなかったそうです。 本人が言ってました。 「俺の人生 何だったのかなぁ~」って。 結婚して、すぐに子供が年子で生まれたので、子供の為だけの人生だったようです。 が、上の男の子は27歳で、不治の病で自殺しました。 妹は、幼いときから 父親不在で育ったので、成人した今でも、父親に懐いて来ません。 父親とどのように接したらいいのか わからないようです。 両親の仲の良い生活、、を知らない為?か、結婚に夢が持てないようで 30歳過ぎた今も彼氏もいなくて 独身です。 お子さんがいないのなら 離婚を奨めます。 離れて暮らすのなら結婚の意味がありません。 奥さんには、地元思考の男性と再婚してもらったらどうでしょうか?

    3人が参考になると回答しました

  • あなたの年齢も家族構成も判らないので私の場合を語らせて頂きます。 持家で家族構成は私の父親に女房、子供が当時5歳(現在13歳)でした。 42歳の時に海外赴任とスタート。当時の会社規定では赴任期間3年だったのですが、 赴任中に規定が変更になり5年になりました。 そして5年目に新しい工場を作ると言う事で現在、そこの社長を任されてもう3年になります。 女房は一度も赴任先に来た事は有りませんが、帰国の際には家族旅行をしたり、 息子と二人だけの旅行もあります。 海外赴任なので逆に女房の目が届かない事を良い事に色色遊んでいます。 毎週ゴルフしたり、まとまった休みには別の国に旅行したりと・・・。 実家にいたら出来無いですからね。こんな風に過ごしていたら、8年も過ぎてしまいました。 あなたの奥様はどんな性格の人なのか?自分の性格は? いろいろな事が影響するのでどうしますか?と言われても答えようが無いのですが、 私の場合は、全てをポジティブに考えるようにしています。 だって一家の大黒柱が女房、子供の前で暗い顔出来ませんからね。 今では女房と2本の大黒柱です。

    続きを読む
  • 来月から単身赴任です。 定年まで20年あります。 今から楽しみです。 でも毎月帰ろうと思っています。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

国家公務員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

公務員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 単身赴任、転勤

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる