教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

大学を辞めた人に質問です。

大学を辞めた人に質問です。辞めたことに後悔してませんか? それとそのあとどんな仕事に就いたか教えてください。

共感した1

ベストアンサー

死ぬほど後悔してます。 今からでももう一回通いたいと思うほどです。 何か資格とって、やりたいことをちゃんと探して、大学ちゃんと卒業すれば、また違った人生なのかなぁ、と思ったりします。 友人とも疎遠になって、週末すごく暇になってパチンコでお金をすった日には、自己嫌悪です;; そんな自分は照明関係の仕事をしてます。 照明の仕事がつまらないとかでないですが、少なくとも大学を辞めたことに関しては、早まったなぁと思ってます^^;

共感した14

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/25

その他の回答4件)

  • 将来が約束された大学、学部に行っていましたが、自分には合わずに中退しました。 数回の転職を経て今は同年代の人たちより給料ももらっており、特に不自由さはありませんし後悔もしていません。 ずっとIT業界にいて、今は外資系のシステムコンサルタントをしています。 大学を出ても出てなくても、一歩社会に出てしまえば、あとは自分の努力と運次第です。 社会の入り口は大卒の方が開けてると思いますが、就職してしまえば転職するさいには学歴より経歴の方が重視されています。 事実、妹の旦那は一流大学、一流企業勤めですが、今の私は遜色ありませんよ。

    続きを読む
    共感した9
  • 2年で理系大学を辞めました 理由は本当に勉強したい事ではなかったし、実習が嫌でたまらなかったからですね 大学に行って何を学びたいのか、それを真剣に考えず、大学に入った自分が全部悪いのですが したい事が分からなかったんですよ。少なくとも高校の教育でそれを見つけることはできませんでした 自分は今33歳ですが、自分の時は「とにかく大学行け、話はそれからだ」みたいなノリだったんですよ 辞めた事は後悔してます。その後の人生はボロボロです 職歴:郵便局アルバイト、4tドライバー、介護職、産廃リサイクル工場 数日で辞めた仕事を含めれば無茶苦茶転職してます 新卒で社会に旅立つ事の大切さ、一度ルートを外れてしまった後の社会復帰の難しさ 社会を舐めていた世間知らずだったと、自分は後悔していますね。

    続きを読む
    共感した14
  • 後悔してません。半年でやめました その後、警備員、カメラ工場、かき氷工場、パチンコ店員、 現在はテレビ工場です。学校で勉強するよりお金稼いでいった方が いいと思いました。

    続きを読む
    共感した8
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動