教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

中央大学の法学部法律学科フレックスBコースって就職活動の際にAコースよりも不利だって聞いたんですが、本当ですか?

中央大学の法学部法律学科フレックスBコースって就職活動の際にAコースよりも不利だって聞いたんですが、本当ですか?なんでも、夜間だと尾も割ることが多いらしいのですが…私はフレBに在籍しているのですが、1限の授業も取ってます。 クラスやカリキュラムはAコースの人とほとんど変わりません。 就活のときに不利っていうのは本当でしょうか?また、もし不利だった場合、履歴書には「中央大学法学部法律学科」 と書いてもいいのでしょうか?別にこれは偽称ではないですよね?

続きを読む

2,270閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    2つのコースがあるって初耳。採用の方でも知らない人がいそう。悪いシナリオ考えると、偏差値を気にする方がいます。実際に、偏差値に差がある場合。私のように知らない、けど偏差値に重点を置いている採用側が、入社して、二つがある事を知った時。 こんな時、企業はどうあなたを扱うか、定石は分からない。不問もあると思いますが、どの程度騙されたか、これは気持、差があります。 これまで、努力して立派な学歴を残したからね、就職の先生の指導がいいと思います。

  • え!?フレBのほうが偏差値、上ですよね? それに、フレBのほうが奨学金を(成績優秀という意味で)もらってる人が多いって聞きましたよ。 でも知らない人には、夜間(今はないですが・・・)や通信教育課程と間違われるかもしれませんね。 やはり勘違いされるかもしれませんので、記入しなくても構わないと思います。 それと、今度からフレックスA・B制度はなくなるはずですよ。 中央大学のホームページに載っていました。 http://www.chuo-u.ac.jp/chuo-u/news/contents_j.html?suffix=i&mode=dpttop&topics=6139 だから、これからは関係ないんじゃないでしょうか?

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

フレックス(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる