テアトルアカデミーという芸能事務所に所属された事のある方いらっしゃい

ますか?もしいらっしゃれば色々教えて頂きたいです。 ある日調べ事をしていた際に、オムツモデル募集の広告が出てきたので「受かるかな?w」と軽い気持ちで応募してみました。 自分でいうのは何ですが…客観的に見てもとてもイケメンです。 生まれて病院に並んでいた時から他の保護者様も「イケメンが動き出したよw」など、イケメンイケメンと代わる代わる注目して下さったり、上の子の参観日に行った際に「オムツのモデルとかしててもおかしくないよね!」と上の子の友達達が沢山言ってくれていた事が、丁度時期的にオムツモデル募集の広告を見た時期と重なった事がきっかけでした。 一次オーディション合格通知が来たのですが、オーディションを受ける事を迷っています。 迷っている理由は ①オムツコーナーに子供の顔が並んでいたら最高の思い出だなと安易に考えており、本格的に「芸能人にさせたい!」とまでの気持ちはないから。 ②現在金銭的に余裕がある訳ではないので、交通費を現実的に考えると尻込みしてしまいます。 ③もし合格したとして、オムツモデルとしては保留、芸能界へ向けて下積みの稽古などをして下さい。と言われた場合、交通費がかかる ④子供がまだ4ヶ月の為、将来子供の意思に反していたら可哀想 ⑤もしも人気になった場合、小さな頃から大人の汚い世界を見せる事になったら可哀想 芸能界を本気で考えた事はなかったのですが、どちらにしても子供には羽ばたいて欲しい気持ちはあります。 厳しい世界なのは承知の上ですが、芸能界にも通じる顔と愛想と感じるのでこのまま普通の道を行かせるのも勿体ない気もします。辞めたいと言えば辞めさせればいいし、金銭面は子供への投資だと思えば頑張れます。 とりあえず今回はやめて、子供がやりたいと言えばジャニーズに応募してみることも考えてみたのですが、せっかくの合格を流すのももったいないかなという色々な思いで葛藤しています。 男の子なので遡行を考え、小さな頃から何かさせようと思っているので、もし合格してうまく行ったらその点ではいい経験になるかなとも思います。 もし合格したら、一定期間の専属契約となるそうですが月額など必要なのか?お給料や交通費は出るのか?ダンスなどさせたいが嫌々させて体罰されないか?など、金銭面と教育面が気になります。 もしもわかる方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願い致します! ※自分の子供は誰でも可愛いなど親バカ扱いの返答は不要ですので、ご遠慮願います。

続きを読む

2,077閲覧

ID非公開さん

回答(4件)

  • ベストアンサー

    テアトルアカデミーは止めといた方がいい。 あそこは、誰でも合格できるっていう噂だし、大量に合格させてレッスン料を巻き上げて、レッスンもろくなことせずに捨てるらしいよ。 体罰ギリギリのレッスン指導もしてるらしいし、あの事務所はグレーいやダークグレーに近い危険な噂や週刊誌の報道がちらほらある。 まぁそれでも良いなら止めない。 あの事務所に行くくらいなら、ジャニーズの方が超健全 ジャニーズは巨大過ぎてちょっとやり方が古いから叩かれてるけど、違法なことはしてないし、いろいろあるスキャンダルはタレントの問題だからね。 ジャニーズ以外にも、ワタナベエンターテインメント(渡辺プロダクショングループ傘下)、トップコート(渡辺プロダクショングループ傘下)、ホリプロ、ホリエージェンシー、スターダストプロモーション、オスカープロモーション、研音、アミューズなど 良い事務所は多い。 まだ子供ならチャンスもあるし、それこそジュノンボーイコンテストに将来出場させれば、仮面ライダーになれるかも。 個人的にはテアトルアカデミーはオススメしないね。 アイドルを目指したいならジャニーズが良い。 俳優を目指したいなら渡辺プロダクション系列か研音 モデルや俳優など幅広く活動したいならオスカープロモーション 海外進出も考えたいならアミューズ 子役から活躍させたいなら、アミューズかジャニーズかスターダスト 実力派俳優なら研音 と各事務所毎に得意不得意な分野があるからね。 事務所の将来性を考えてなら渡辺プロダクション系列、アミューズ、研音、スターダストが安定している 渡辺プロダクション系列は、かつては巨大帝国を築き上げていた芸能界の古株にして超有名事務所。 ワタナベエンターテインメントの社長とトップコートの社長は姉妹でどちらも敏腕として有名らしい。 若手俳優からお笑い芸人、アーティストまで所属しているため幅広く活動できる。 ワタナベエンターテインメントの主な所属タレント 若手俳優 志尊淳、瀬戸康史など お笑い芸人 ブルゾンちえみ、イモトアヤコなど アーティスト Little Glee Monster、MAG!C☆Princeなど ワタナベエンターテインメントオーディション https://www.watanabepro.co.jp/other/Audition-list/audition-list.php ワタナベエンターテインメントスクール http://www.we-school.net/index.html トップコートの主な所属タレント 松坂桃李、菅田将暉など トップコートオーディション http://www.topcoat.co.jp/audition/ アミューズは芸能界でも珍しい1部上場企業で安定しているし、スキャンダル対応やコンプライアンスなどの危機管理能力が高い。 アミューズの主な所属タレント 吉沢亮、佐藤健など アミューズキッズ http://amusekids.amuseblog.jp/index.html#audition アミューズオーディション https://fs223.formasp.jp/~fs223_x858/form2/ 研音はテレビ業界や映画業界に太いパイプがあり実力派俳優が多い。 主な所属タレント 福士蒼汰、竜星涼など 研音オーディション http://www.ken-on.co.jp/audition スターダストプロモーション 俳優やアーティストなど幅広く活動できる事務所 主な所属タレント 本郷奏多、窪田正孝、超特急など スターダストプロモーションオーディション https://www.stardust.co.jp/sp/audition/ オスカーやジャニーズは、今は安定しているが社長が高齢とあり、世代交代すればどうなるかはわからない。 オスカーの次期社長候補は求心力は高くなさそう。 だが、芸能界でも有名なホワイト企業の一つであり、女優のイメージが強いが、男劇団青山表参道Xを旗揚げするなど俳優にも力を入れている。 ジャニーズ事務所はここ最近スキャンダルや退所が相次ぎ、不穏な空気があるがジャニー社長がご存命の間は大丈夫だろう。 ジャニー社長がカリスマ過ぎるため、彼の死去後に分裂等の騒動が起きる可能性は高い。

    1人が参考になると回答しました

  • あれは誰でも受かります。従姉妹の子供が入っていますが、毎月ダンスや演技レッスンなどにかなりの月謝を払っていますしオーディションは親同伴で、もちろん交通費は自腹。子供は成長が早いので半年毎に作るプロフィールブック(これがバカ高いそう)。まぁ、チャイルドプロダクションはどこもそういうお金で経営しているので。本当、前の方が言うように親バカ商法だなって思います。 従姉妹は月謝を捻出するために働いていて付き添いは祖父に頼んでいます。金銭的に余裕が無いなら通わせられないです。 蛇足ですがそんなに可愛いお子さんならスカウトを目指してみては。実はうちの子も質問者さんのお子さんのように知らない方々から良く顔立ちを誉められる子でしたが、買い物をしている時にとあるプロダクションと子供服メーカーの人からスカウトされたことがあります。うちは夫婦共にそういうのは興味が無かったのでお断りしましたが、見込みがある子はスカウトなんていうのもあるみたいですよ。 別の従姉妹の子がやはりデパートで子供服メーカーの人に声をかけられてカタログのモデルをやっていました。 そんなにイケメンならまわりが放っておかないですよ。

    続きを読む
  • 私も3人子供がいますが、3人とも一次審査受かりました(笑)愛嬌はありますが特にイケメンでもなんでもないです。 あれは、合格!と盛り上げて立派な表彰状めいたものまで送り、うちの子可愛いんだ!芸能界に入れるかも!?と親の気持ちを盛り上げ、結局はテアトルのスクールに通わせるのが目的です。 「あと少しで合格でした。今回は非常に惜しかった。このスクールに通えば次は絶対合格ですよ!」なんて言って人間の心理、親バカ心をついて、お金を出させようとしているんですね。 スクールについては、ここで軽々しく答えられる人はいないと思います。気になるなら心ゆくまで電話でもして確認した方がいいですよ。まぁ「体罰はありませんか?」と聞いて「あります」とは言われないと思いますが。 費用面など濁されるとは思いますが、まずは、直接聞かないと。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • テアトルアカデミー、うちの子も周りのママ友も、みんな一次オーディションの合格通知が届きましたよ。 一瞬テンション上がりましたが、色々調べてみると、応募した人とりあえずほぼほぼ合格みたいです。 毎月、月謝(レッスン)などの費用はかかりますし、交通費なんて出るわけもありません。 体罰か指導かはグレーなところです。 言ってみれば私立の学校に通わせるようなもんです。 生徒もたくさんいるので、仕事なんてよほどじゃないともらえませんよ。 芸能界目指すくらいなので、可愛い子もたくさん所属していますし。 親バカ商法ですね。 テアトルアカデミーでググると色々出てきます。 ご参考になさってください。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

モデル(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

ジャニーズ(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる