教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:法律 残業
  • 解決済み

転職で年収アップ150万円は妥当?? 次の内定先の給与条件ですが、現在と比較して(今→次) ・残業50時間 …

転職で年収アップ150万円は妥当?? 次の内定先の給与条件ですが、現在と比較して(今→次) ・残業50時間 → 残業無し、定時帰宅 ・残業代月9万 → 残業代無し ・残業代含む年収550万 → 年収600万残業代を考えると150万円のアップとなります。 これっていい条件ですか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

あなたのスキルとキャリアを勘案すれば年収800万円のレベルにある。 それが今の会社では550万の年収しかもらえていなかった。 とすれば年収600万でもいい条件とは言えませんよね。 つまりあなたの今のレベルや不満度がどの程度かわかる人でなければ、いい条件かどうかはなんとも言えないということです。 ただいまの経済情勢を考えれば、転職は早めに済ませた方がいいのかもしれません。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/06

その他の回答1件)

  • 今よりいいからいいんでは。 キャリアとスキルがどれくらいあるのかわかりませんが、 1200万のとこがあって、そにいっても金額に見合った 仕事出来なかったら、居づらくなるし辞めることになります。 逆も言えます、800万のとこでもよかったのではとね。 高すぎる場合は、そういうこともありえます。 納得してから、転職したらいいんではないですか。 貴方が自分の金額きめないと人には、わかりません。

    続きを読む
    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働条件、給与、残業

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働条件、給与、残業