このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

最大500円相当もらえる! 会社の口コミ投稿でPayPayボーナスをゲットしよう!

教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

職業訓練校にいるキャリアコンサルタントの先生は契約社員がほとんどなのでしょうか?

ID非公開さん

職業訓練校にいるキャリアコンサルタントの先生は契約社員がほとんどなのでしょうか?入学試験の入校面接も契約社員がするのでしょうか? あと、キャリアコンサルタントは薄給だと聞くのですがなぜでしょうか?

質問日
2020/04/07
解決日
2020/04/08
回答数
1
閲覧数
39
お礼
0
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

キャリコンの先生は、業務委託が多いですね。その時間帯だけ来て授業をして帰る。そんな感じです。 稀に学校直属のキャリコンの先生もいます。そういうところは、業界の話にも強いので、いろいろと相談した方が良いかと。 入校試験の面接は、公共試験だと、募集している県の学校の人ですね。委託先の学校の人は、助手として筆記しています。 求職者訓練だと、その学校の担当の先生や直属のキャリコンの先生達が面接をしていますね。 時給計算とかなら薄給でしょうね。1つの訓練コースでキャリコンの時間数は、そんなに多くはありませんから。 違う場所での活動もしているかと。

回答日
2020/04/07
共感した
0

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

正社員 の求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう
会社の口コミを書くとPayPayボーナス※ 最大500円相当もらえる ※出金・譲渡不可、PayPay公式ストアでも利用可。 詳しくはこちら