教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:アルバイト
  • 解決済み

@ほぉ〜むカフェのバイトに応募したいと考えています。 コロナの影響で人手が余っており、採用は難しい時期なのでしょうか?…

@ほぉ〜むカフェのバイトに応募したいと考えています。 コロナの影響で人手が余っており、採用は難しい時期なのでしょうか? また、私は緊張しいで面接ではかたくなってしまいます。愛嬌良くするのは頑張るつもりですが、志望動機をただメイドカフェに憧れてるからとかではなく、具体的にしっかりと目標を立てた動機で対策しようと考えています。 志望動機がガチガチだと面接通りませんか? 顔、シフトは抜きにしてお答え欲しいです。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

「アルバイト」という職種は、正社員のように 重く考えなくて良いです。 やとう側は、 「遅刻せずにシフトを守れる子かな」 「仲間の間でトラブル起こさない子かな」 「店舗になじめる子かな」 「長くいてくれそうな子かな」 「ほしい時間と曜日に入ってくれる子かな」 「(シフト的に)融通を効かしてくれる子かな」 というようなことを見ています。 あとはルックスや体形や、話した時の印象が 顧客の需要に沿った子かな? という 感じだと思います。 アルバイトの志望動機なんて「お金が欲しい」 が第一義なのはわかってますからね(笑) でも、志望動機がガチガチというのも悪いことではありません。 そういう部分が硬い子が来ても 「初々しくて(スれてなくて)かわいいなあ」という 判断になるかもしれません。 「結構人見知りしちゃうので、自分の好きなジャンルの 接客業で自分を鍛えたいというのもあります」 とか 「こちらのお店の制服が可愛くて、 メイド喫茶に行くならここで働きたいと思ってました!」 程度でも充分大丈夫だと思いますよ。

共感した0

その他の回答(1件)

  • 実際に面接で聞かれることを書いておきます。 どんなメイドになりたいか、具体的にお願いしますと言われます、この時、 出来るだけ詳しく、自分がなぜメイドになりたいのか話すといいでしょう、 自分の強みについても聞かれます、 自分のここはメイドになった時他の人と違う!など言うといいと思います あとは、何日働けるか、何年勤めるつもりか、 メイドから聞いた情報によると、 朝メイド(平日)は需要があるみたいなので、 朝も入れます!と言うと印象がいいようです、 参考程度に

    続きを読む
    共感した1

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめのカフェ求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

  • 転職エージェントを比較して探そう