教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

@ほぉ〜むカフェのバイトに応募したいと考えています。 コロナの影響で人手が余っており、採用は難しい時期なのでしょうか?…

@ほぉ〜むカフェのバイトに応募したいと考えています。 コロナの影響で人手が余っており、採用は難しい時期なのでしょうか? また、私は緊張しいで面接ではかたくなってしまいます。愛嬌良くするのは頑張るつもりですが、志望動機をただメイドカフェに憧れてるからとかではなく、具体的にしっかりと目標を立てた動機で対策しようと考えています。 志望動機がガチガチだと面接通りませんか? 顔、シフトは抜きにしてお答え欲しいです。

続きを読む

865閲覧

1人がこの質問に共感しました

回答(2件)

  • ベストアンサー

    「アルバイト」という職種は、正社員のように 重く考えなくて良いです。 やとう側は、 「遅刻せずにシフトを守れる子かな」 「仲間の間でトラブル起こさない子かな」 「店舗になじめる子かな」 「長くいてくれそうな子かな」 「ほしい時間と曜日に入ってくれる子かな」 「(シフト的に)融通を効かしてくれる子かな」 というようなことを見ています。 あとはルックスや体形や、話した時の印象が 顧客の需要に沿った子かな? という 感じだと思います。 アルバイトの志望動機なんて「お金が欲しい」 が第一義なのはわかってますからね(笑) でも、志望動機がガチガチというのも悪いことではありません。 そういう部分が硬い子が来ても 「初々しくて(スれてなくて)かわいいなあ」という 判断になるかもしれません。 「結構人見知りしちゃうので、自分の好きなジャンルの 接客業で自分を鍛えたいというのもあります」 とか 「こちらのお店の制服が可愛くて、 メイド喫茶に行くならここで働きたいと思ってました!」 程度でも充分大丈夫だと思いますよ。

    ID非表示さん

  • 実際に面接で聞かれることを書いておきます。 どんなメイドになりたいか、具体的にお願いしますと言われます、この時、 出来るだけ詳しく、自分がなぜメイドになりたいのか話すといいでしょう、 自分の強みについても聞かれます、 自分のここはメイドになった時他の人と違う!など言うといいと思います あとは、何日働けるか、何年勤めるつもりか、 メイドから聞いた情報によると、 朝メイド(平日)は需要があるみたいなので、 朝も入れます!と言うと印象がいいようです、 参考程度に

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

カフェ(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる