教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

家庭教師指導の教材に関して質問があります。 外国にいる生徒様にオンラインで指導することになったのですが、その場合教材は…

家庭教師指導の教材に関して質問があります。 外国にいる生徒様にオンラインで指導することになったのですが、その場合教材は向こうに購入していただいて写真の形で送ってもらうのでしょうか。それとも生徒様の分と私の分の合計2冊を購入してもらうのでしょうか。あるいは、自身のお金で購入するのでしょうか。経験者の皆様お願いします。 (家庭教師のサイトには、教材費は家庭に出してもらえると書いてあるのですが、2つも購入して頂くのは少し引けるので、、)

続きを読む

74閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • 私は、生徒さんの分は生徒さん自身に購入してもらって、自分の分は自分のお金で購入します。写真だとやっぱり教えづらいのでお互いの手元にそれぞれ用意するのが良いと思います。質問者さんが仰るように、2つとも購入してもらうのは気が引けるので自分の分は自分の金で購入します。買った参考書は別の生徒を今後指導するときに使えるので、数千円ぐらいなら自分で出してしまいます。家庭教師の場合、家庭からの印象も大事ですので、2冊分請求するより1冊分だけ請求する方が今後の関係性を考えたら得だと思います。

    続きを読む
  • 相手方に尋ね、相手方の意向に沿うのが基本でしょう 効率的には双方が手元に置いてするのがベストです 一方が一方に画像等で提供というのは送る側の一方に手間がかかります いずれを希望するかということではないでしょうか? コスト的に気が引けるのであればあなたが購入してあなたが相手に画像を提供すれば済みます

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

家庭教師(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

教師(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる