このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

最大10万円相当のPayPayボーナスがあたる! 会社の口コミ投稿キャンペーン!

しごとに関するお悩みなら 教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

進路に悩んでる高校2年生女子です。 臨床心理士という仕事についての質問です。 ①常勤で働くのはどのくらい難しいの…

進路に悩んでる高校2年生女子です。 臨床心理士という仕事についての質問です。 ①常勤で働くのはどのくらい難しいのか。②勤務場所(学校とか病院とか)は自分で決められるのか。 私は子供相手に相談にのったり話を聞いたりする職業につきたいと思っているので1番は病院の小児科で働くことなんですが、もう一つの候補として家庭裁判所調査官も考えています。それに関しても何か意見などがあればお願いします。

質問日
2020/09/23
解決日
2020/11/24
回答数
3
閲覧数
53
お礼
0
共感した
1

ベストアンサーに選ばれた回答

臨床心理士は飽和状態で仕事ありません。 時給1000円でも応募が殺到します。

回答日
2020/09/24
共感した
0

回答2

  • ①常勤で働くのはどのくらい難しいのか。 コネを作れる社会性がないと、アルバイトに就くことすら困難です。 倍率10数倍の選考を通る自身があれば大丈夫ですが… ②勤務場所(学校とか病院とか)は自分で決められるのか。 自分の細かな希望を叶えられるほど求人がありません。 手当たりしだい応募して、条件はともかくどこかに受かって働くことが出来れば幸運というのが現実です。

    回答日
    2020/09/24
    共感した
    1
  • zeroさん

    ①私が勤務している大学病院では臨床医の先生方が8名シフトできんむにあたっています。常勤かそうでないのかを決めるのは現場で動いて貰っての特性を見てからだと思います。その力が分からないのにどちらが楽かとは答えられません。 ②家庭裁判所の調査官は道を踏み間違えた青少年たちを裁判の場所多くが家庭裁判所とか簡易裁判所での裁判までに警察からあがる長所以外の事実があるのか無いのかを調べる仕事が主だと思います。 当然お礼参りの危険性もあります。 人と関わるなら図書館の司書とか幼稚園とか保育園の先生とか 道は他にもあるのでは?

    回答日
    2020/09/23
    共感した
    0

正社員の求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人探しは株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう 総合求人数ランキングを見る
あなたの会社の口コミを書くだけ! 最大10万円相当PayPayボーナス※あたる! ハズレなし 最短5分 ※出金と譲渡はできません。PayPay公式ストアでも利用可能です。