教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

転職後、現在手取り17万は低いですか。

転職後、現在手取り17万は低いですか。来年で30になります。女性です。正社員です。2年前に転職し、今の会社にいます。それまでは、約2年間無職でした。前職では24で保険の営業の仕事をしていましたが、体を壊して、退職しました。失業保険をもらいながら転職活動をして、現在は作業補佐、作業事務として働いています。 今は大体8時間働いて、手取り17万ほど、ボーナスが年二回、約1ヶ月分出ます。休日は116日ほどです。 友達に聞くと、意見が別れて「転職して2年だからそれぐらいの給料じゃない?正社員だし、これからまた上がるよ。」という意見と「役割結構あるし、あなたじゃないと回らない仕事もあるから、それ考えても安い。」という意見がありました。 ネットでは、女性20代後半の平均手取り下(色々見て大体20、21万位)でした。でも手取り17万以下の方も多いとよく出ています。 そんなことを調べていたら頭の中がぐちゃぐちゃになってきてしまい。投稿しました。いろんな意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

続きを読む

993閲覧

回答(4件)

  • ベストアンサー

    女性は未だに男性と比べて低い賃金で雇っている会社はありますよね。 それは置いといて、仕事とは内容ばかりで会社を評価出来るものではないのでは? 労働時間や人間関係など、いろんな観点を総合して、自分に合った環境で働くのが最善です。 なので、一概に年収だけで判断出来るものでは有りません。 ぶっちゃけ、給料はいいけどパワハラの上司が幅を利かせてたり、嫌がらせまがいの同僚や先輩が居るだけで、最低の会社にもなります。 目先の給料だけで転職して、結局、退職してしまう場合も多いですよ。 派遣やパートと比較するなら、正社員の方が条件はいいです。派遣やパートは結局の所、その日暮らしです。怪我や病気で休むと無給ですから。 あなたは今の会社に何か不満は有りますか?または耐えられない事に遭っていますか?目先の手取りで判断する事だけは止めましょう。 そして、自分はパワハラやプレッシャーに強く、もっと稼ぎたいという向上心に富んでいるなら、更に転職を考えても良いでしょう。

  • 事務で手取り17万ならもらっている方ではないかと…ボーナスも年2回出て休日116日というのも良いなあと個人的に思います

    1人が参考になると回答しました

  • 転職2年目ってなると手取り17万総支給22万ぐらい。 少ないと言えば、少ない。多いとは言えないですね。でも、スタートがそうであれば1年に一回昇給があったとして2年目ってなると妥当でしょうね。 仕事内容が補佐、事務でしょ?まあそんなもんでしょ。 給料って調べても虚しくなるだけですよ。あなたは給料で仕事するんですか?今できる仕事をするんですか?どっちですか?

    続きを読む
  • 今の時代い、正社員になれただけでも、喜ぶべきことと思います。 お金より、気持ちよく働ける場かどうかってことの方が大事ですよ。 運が良ければ、昇給していきます。何とも言えません。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

営業(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

正社員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働条件、給与、残業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる