教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

スーパーのお惣菜をつくるアルバイトをしたことある方いますか?

スーパーのお惣菜をつくるアルバイトをしたことある方いますか?大変でしたか? 40代主婦ですが育児もあるため働く時間などいろんな条件もあり、あちこち落とされて、やっと受かったのがお惣菜コーナーでした。 バイト仲間の中では一番若いらしいです(おばあちゃんたちも働いているみたいです) 勤務はこれからで、 やっと採用してくれたところですし、 不安もありますが希望とやる気でいっぱいだったのに、 母から、一番きつくて大変な職場だね! などと言われました。 母は、昔から私がやりたいことや決めたことに絶対に難癖をつけたり否定したりして出鼻をくじくので、 私も過剰反応してしまい、なんでそういうことを言うの?!と怒ってしまいました。 母から、やってた人が言ってたんだから! と言い返されました…。 ホントにそんなにキツイ、最悪な仕事なんですか? ならおばあちゃんとか、働けなくないですか? 母は私に(自分も)事務員とかキレイなオフィスで知的な感じの仕事をさせたい気持ちが昔から強く、 新卒のときも、アパレル関係に就きたいという私の希望をものすごい勢いでなじり、自分で求人を探してきて、私を金融関係のOLにむりやりすえつけ、とても満足そうでまわりに自慢げでした。 そういう母の言うことなのであまり真に受けてないのですが 本当だとしたら… と不安になってきました。 昔からいつも私に不安な気持ちしかもってこない母です… できれば、初出勤に、またもとのようなやる気、希望をもって臨みたいです。 経験者の方お話を聞かせてください。 母からはそんなとこ!と言われ、 市役所とかのバイトないの?! などと言われました。 市役所だと夕方までになっちゃうし子供たちの下校に間に合わないし、こっちも色々考えて探してんだよ!!と言いましたが、 ものすごい凹んだし気分がわるくなりました。 店舗にもよるでしょうが、実際どんななのか知りたいです。

続きを読む

208閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    私は今鮮魚でバイトしているWワーカーですが、同じ店舗の惣菜でも働いた経験があります。 煮物などはマニュアルがあり、その手順通りに作ればよいようになっています。 普通の調理とは違って簡単かつ時短でできる内容です。 揚げ物やてんぷらなどはベテランさんが行います。 初心者は主にサラダを詰めたり、これからの季節オードブルを仕様書通りに詰めて行ったり、寿司ネタを載せたりです。 社員やパートの他に日替わりで派遣が何人も入るので、初めての人でも作業がしやすい内容になっています。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

主婦(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる