教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

看護師です。 内部告発をして失敗しました。

看護師です。 内部告発をして失敗しました。クリニック内で2か月法人からお偉いさんも3人きて話し合い、話し合いをかさね、気づけば介入した私が悪者になっており、 暴言、無視、仕事に支障が出るほどまでにいじめた人はおとがめなし。 被害者は2度と彼女にはそんなパワハラまがいのことはさせないと約束があり、 万事解決と思っていました。 しかし、私の介入の仕方がまずかったと再三嫌味を言われたため、退職願いを書いたところ、 秒で受理され、 2日後にはハローワーク に求人が載っていました。 で、スタッフ6人ですが、理事長から今日正式に5人に私の退職を伝えるから、 あなたは帰ってと言われ帰宅しました。 なんじゃ、こりゃ、 私はスタッフのみんなに退職の報告せずに、最終日に挨拶をすればよいでしょうか。 ちなみに有給を30日使っていいらしく、 退職は12月末日です。

続きを読む

2,024閲覧

2人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    大変な思いをされましたね。お疲れ様です。 ご質問ですが、このご時世に有給消化できるだけ得だと思いましょう。 自分は有給休暇35日申請してもあれこれ理由をつけて一切使わせて貰えず、一刻も早く辞めたかったので全部棒に振りましたよ、、 それにしても、 すぐに辞めさせて有給休暇を勧めるということは、その内部告発がよっぽど会社的に不味い案件だったのではないでしょうか? 時間は有限です。面倒な人間関係の会社は早めに無駄だと切り捨てて、 ご自身の人生のために新しい歳を迎えるのをお勧めします。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

看護師(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

有給(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる