教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

22歳の社会人です。昔から通いたいと思っていた、製菓の専門学校に通おうかと考えているのですが、2年制、1年制とではどちら…

22歳の社会人です。昔から通いたいと思っていた、製菓の専門学校に通おうかと考えているのですが、2年制、1年制とではどちらがいいのでしょうか。こういったご時世なので、正直卒業後の就職も不安です。 ですが学ぶためにお金もため、やりたいことをせず後悔はしたくないので入学反対意見はお控え下さい。 卒業後、(現場で経験をつみ?)将来はケーキ屋さんなどではなくカフェなどのスイーツ製造スタッフ、ちいさなお菓子屋さんなどの経営を考えています。経営は経験を積んだ後の夢として、製造スタッフは1年制の学校卒業(社会人)でも通用するのでしょうか。また1年制の専門学校から正社員の就職は可能なのでしょうか。

続きを読む

30閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • 通用し、正社員になれるならばできれば1年制がよいということでしょうか? 個人的には、2年制でじっくり深く学んだ方が良いかと思いますが、1年制は若く社会に出られ、社会人としての経験年数が長くなるというメリットがありますね。 就職率や就職先については、学校のパンフレットやHPには記載がありませんか?正社員かどうかは書いてないかもしれませんね。 取得できる資格などに違いは無いのでしょうか? 学校の説明会に参加したり、電話して尋ねてみたりすると良いと思います。 もしくは、実際働いている方に尋ねてみるとか。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

製菓(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

ケーキ屋(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる