教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

会社で部下が上司に必ず従う事は当然だと思いますか?

会社で部下が上司に必ず従う事は当然だと思いますか?上司の考えで「俺は責任者なんだから部下は俺に従って当然、部下を好きに使える」 という事に対してどう思いますか? 仮に上司が部下へ指令して、その内容が明らかに間違っていると周囲は分かっている事もあります。

続きを読む

229閲覧

回答(4件)

  • ベストアンサー

    本当に責任とってくれるんですかね。 人のせいにしそうだけど。 そういう事を思っているのを口に出すからダメなんですよね。 その人のさらに上の上司がしっかりした人だと良いですね。

    1人が参考になると回答しました

  • その間違ってることをやった為に損失が出て その責任を上司が取らなければならないという 当たり前の機能が会社に備わっているのであれば 指示には従うべきです。 そのアホ上司を引きずり下ろすいいチャンスです。

    続きを読む
  • 高い志を持っているのであれば会社を辞めるべきです。 必死に勉強してきて良い会社に入ったのに上司がバカだったりすると人生は終わったようなものですからね。 志を持たないのなら我慢するしかないでしょう。

    1人が参考になると回答しました

  • そういう考えはないですね。 大手外資系企業で中間管理職をしてます。 そういう考えだと、部下はやる気が今ひとつでしょ。 それに上司が間違っていても、 上司が部下の指摘する話を聞かない事になるし。 それって会社に損害与えていますよ。 上司に従うのが当然なのではないです。 上司の指示、判断なども全て含めて、 それが会社の利益になるのか、 会社のために正しいのかが、 を常に考えて行動する事が大事。

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる