教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

旅行会社・留学カウンセラーという職業について

旅行会社・留学カウンセラーという職業について22歳・女ですが、最近転職を考えております。 2年間事務仕事をしており営業経験等は全くないのですが、留学カウンセラー・ 旅行会社等のお仕事が気になっています。 やはり留学経験もなく英語も特に話せない者は“留学カウンセラー”や“旅行会社”等の お仕事に採用されないのでしょうか? 留学カウンセラー・旅行会社に働く上で必須な資格や条件等を詳しくお教えいただけますと助かります。 他に女性にオススメな職業もお教えいただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

続きを読む

6,552閲覧

回答(3件)

  • ベストアンサー

    留学カウンセラーは営業です。 ノルマもありますし、留学したいお客さんを捕まえないとお給料になりません。 問い合わせのメールが来たらお客さんにガンガン連絡しないとだめですし… 向いていなければきつい仕事だと思います。 また、実際に留学していなければ、お客さんから海外のことに色々聞かれても答えられなくなりしんどいのでは? 旅行会社は別にツアコンでなければ資格とか必要ありません。 友達は安く旅行に行っていたのでいいなと思いました(どこの会社もそうではないのかもしれませんが…)

  • 私は短期留学しかしていませんが、留学カウンセラーやってました。 留学先もちょっと変わっていてフィリピンでした^^; フィリピンならかなり格安で行けますよ。 一番安いコースだと1週間で15,000円とか。(学費・食費・宿泊費込み!) http://cipschool.com/japan/board.php?board=kkkbodyonly&config=4&command=body&no=23 しかも1日5時間もマンツーマン授業があるので、スピーキング・リスニングは短期間でもものすごい速さで身につきましたよ^^ お試し感覚で一度いってみたらどうですか?? 私の行っていた学校です↓↓ http://cipschool.com/japan/board.php?board=kkkmain&command=skin_insert&exe=home 良かったら参考にしてみてください☆

    続きを読む
  • 留学カウンセラーになった方はたいてい1年以上の留学を経験しています。 でなければ、体験からアドバイスすることが難しいからです。 旅行会社は英検1級とかでなった人もいますし、JTBの海外の学校で学んでいる人も見かけたことがあります。 英語は必要だと思います。 ただ、受付ぐらいだと、あまり関係ないように思えますが。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

留学カウンセラー(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

カウンセラー(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#営業が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる