教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

派遣社員です。育休中です。

派遣社員です。育休中です。0歳児を保育園に預けて、働く予定なのですが 派遣会社が紹介できる仕事がないとなかなか連絡きません。 5月1日復帰予定でお願いしてたのですが、まだ連絡きてないです。 6月1日までに仕事復帰しないと、保育園の登園許可が取り消されることは会社に伝えてあります。 今回紹介できる仕事がないと言われているのは 0歳児を保育園に預ける時間が8:30〜16:00なので その範囲で通勤できる仕事(時短勤務)がなかなかないかららしいです。 まあ、本音を言えば私もフルタイムで働きたいところではありますが16時にはお迎え行かなければならないので、難しいです。 このまま紹介されない場合、自分で仕事探して就職するのは許されますか? 同じ職場(派遣会社)に仕事復帰するという条件で育児休業給付金をもらった身なので、必ず派遣会社に戻らなければならないのか? しかし、派遣会社は仕事がないという... 自分で仕事探した方が早いのではないか...?と考えております。 ちなみに派遣会社にはお仕事紹介の件どうなっていますか?も何度か連絡してますが、探してますという返事しか来ません。 アドバイスお願いします。

続きを読む

345閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    派遣会社との契約に仕事を探してはダメだと言う項目があるのか、ないのか確認が必要だと思いますが、職業選択の自由を邪魔する項目はないと思います。 仕事を提供できない派遣会社が悪いわけで、仕事を紹介されないから、自分でも探してみると、一言、断ってから就活した方が良さそうですね。 こんなご時世で、大変だと思いますが、健闘を祈ります。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

育休(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

時短勤務(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働問題

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる