教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

千葉工業大学の3回生です 。

千葉工業大学の3回生です 。今まで本気で勉強したことがないので、千葉工大に来ました。 しかし周りの同級生を見渡して、いつかは勉強をしたり、苦労したりしなければ、とても悲惨な未来が待っていると思い、千葉工大から東証1部上場企業は難しいため、千葉工大でも学歴の関係ない公務員(市役所役員)になろうと考えました。 そこでみなさんに質問なのですが、公務員になるために必要な勉強が様々あると思うのですが、参考書はどのくらい必要になりますか? また持っておいた方がいい参考書一覧的なのを教えていただけると幸いです。 どうかよろしくお願い致します。 お前には無理だなどの意見はやめて頂きたいです。

続きを読む

614閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(5件)

  • ベストアンサー

    あなたの質問の仕方は誤解され易いので不味いです。 ただ単に、 大卒後、公務員(市役所)になるために必要な勉強が様々あると思うのですが、参考書はどのくらい必要になりますか? また持っておいた方がいい参考書一覧的なのを教えていただけると幸いです。 でいいと思います。

    9人が参考になると回答しました

  • 一部上場いますね。公務員もいますね。 本気とか大学ではなくて、結局は、能力、実力の話しですから何をやれば良いなんてありません。能力、実力があったということに尽きます。

    2人が参考になると回答しました

    ID非公開さん

  • 日本全国に約800の大学がありますが、有名企業400社実就職率ランキングで千葉工大は92位につけています。一部上場企業は全部で2,193社もあり、千葉工大から東証一部上場企業に就職するのは全く難しくありません。 千葉工大から東証一部上場企業への就職を難しいと表現するのであれば、全国の大学の大半は東証一部上場企業への就職が不可能だと表現せざるをえないでしょう。こんな馬鹿げたことはありません。 なお、千葉工大は理工系大学としては公務員就職率が高く、大学のそばに公務員試験の予備校が複数ありますし、学内でも公務員試験対策の講座が開講されています。理工系で公務員を目指す受験生には非常にお薦めの大学だと言えるでしょう。 ちなみに、3年生のことを3回生というのは関西の風習です(成りすましは明白な規約違反です)。

    続きを読む

    7人が参考になると回答しました

  • 頑張ってください

    1人が参考になると回答しました

    ID非表示さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

東証1部上場(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

公務員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 公務員試験

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる