教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

仕事を辞めたいです。

仕事を辞めたいです。クリーニング店 受付やっています。 高卒 2年目 現在19歳 2月度から休みが月4~6日。 GW、お盆共に休み無し。 昨年はどちらとも1、2日ほどお店が休みになっていたのですが今年は営業します。 毎日2店舗、多い日は3店舗入ります。 10時から20時まで。週に1回8時から20時まで入ることもあります。 3ヶ月に1回ある会議は1時間半ほどあるのですが、その分無給です。 昇給はあるはずが未だしていません。9月始まりだからかと思いましたが、同期の子がひとつ上の先輩に昇給したか聞かれたそうで、疑問に思っています。 ボーナスは1.5なので25万円のはずが、夏は3万円、冬は5万円と少ないです。 最近、仕事中常に頭が痛く、寝ても朝5時とか6時に目が覚めてしまいます。 ご飯は食べはするのですが、ここ2.3日は夜ご飯を食べていません。お腹はすくのですが、食べることがめんどくさくなって食べてないです。 辞めたいとマネージャーに伝えたいのですが、私自身色んな店舗を渡り歩いているので、マネージャーに会う機会が週に1日しかなく、その1日がよくマネージャーの休みの日で、本当に会える日がありません。 だからといって電話等ですますのも違うなと思いますし、そのマネージャーがパートにも関わらず6時から20時まで働いていたりと、私より酷い労働環境なのでなかなか言い出せません。饒舌な方で話したらこちらの話す隙を与えない方なので、どう言うのが1番いいのか悩んでいます。 どう伝えればいいと思いますか? 長くなり申し訳ございません。

続きを読む

3,015閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    申し訳ないが、クリーニング受付がそんなにひどいという認識がなかったのでね。書かれた内容はあまりにもひどいですね やめるのは簡単です 一応1か月くらい前に出されればいいと思いますが 【退職届】を出しましょう 【退職願】はやめさせてください、ご了承願いますというものですが、【退職届】はやめますというあなたの強い意思表示です、【退職願】は出す必要はない。上司が受け取った段階で退職日は確定します 理由ですが 何も言葉は飾る必要はない やめるんですから、しっかり自分に意思表示をすればいいですよ 勤務が異常にきついから身体的に無理ですからでいいですよ そして上の方との接触が少ないようですが まず、電話で〇月〇日でやめますので、お目にかかれる機会がないようですから(お目にかかれる日が少ないから)退職届をお送りします どちらに送ればいいですか?って聞けばいいですよ ぐずぐず言われたら、本部の人事担当者に送りますねって言えばいいですね それで、本社(本部)の人事担当者に送付すればいいですね 一応、上司にお話をしてますって添え書きしてね、配達証明付きで送ればいいですよ 人事担当者のお名前が分からなきゃ、人事担当者殿でいいですよ 退職届のあて名は社長さんでいいですが 送付先は

    1人が参考になると回答しました

    ID非公開さん

  • クリーニング店の仕事についてはよくわかりませんが、昇給については地域の最低賃金がありますので、雇用契約書の賃金を時給換算しましょう。地域の最低賃金を下回る契約は無効となります。 参考ですが、東京都の最低時給は1048円です。

  • 口頭じゃなく退職願を先ずは出しましょう。 その後で退職日等を決めたら退職届を出します。 マネージャーと会う機会が少なくても封筒ひとつ渡す時間くらいあるでしょ。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

受付(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

クリーニング(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#営業が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働条件、給与、残業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる