教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

公務員試験浪人中に好きな人に振られました。

公務員試験浪人中に好きな人に振られました。20代半ばの女性です。 好きな男性(20代後半)がいてあちらからもご飯やデートに誘われたりとアプローチがあり、付き合えるか?ってところまでいきましたがいきなりそっけなくされてしまいました。 その後、彼は元カノと復縁したのを聞きました。 今まで好きな男性は既婚者や彼女持ち、好かれる男性は私のタイプではない、とお付き合いしたことがない人生でした。 なので、自分の好きな男性は独身で彼女なし!しかも相手も自分に好意を抱いている!と舞い上がっていた矢先のことだったので、とても悲しいです。 また、現在は慎ましく一人暮らしでフルタイムの非常勤職員をしながら来年の公務員試験を受験しようとしています。 (たまにアルバイトもしてます) もともと公務員の福利厚生に惹かれたことや好きな男性が公務員だったこともあり、勉強を頑張っていたのですが、最近は仕事から帰るとめそめそしてしまい全然勉強に手がつきません。 彼からデートに誘われてた時の方がメリハリがあって勉強できていました。 私なんか20代半ばなのに非常勤職員だし生きている意味なんかない、と思ってしまいます。 今が人生で1番頑張らなくてはいけない時期なのに好きな男性のことで勉強に集中できない自分が嫌になります。 こんな私に叱咤激励をよろしくお願いします。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

その男性に執着していても時間を無駄にするだけですよ。 彼にはもう彼女がいるんですから。 今は公務員試験を頑張って、公務員になってから職場恋愛すればいいと思います。 20代半ばなら、30歳で結婚するとして残り5年。 2年付き合って結婚するとしてもまだ3年も彼氏探しできます。

共感した0

その他の回答1件)

  • 振られたんですから、諦めましょう。 それだと効率が悪いと思いますし、将来のパートナーのためにもいまは目の前のことを全力でやりましょう。

    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェント求人数ランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問