教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

40代後半独身女性です この年で自分で勉強できる国家資格ありますか? 転職を考えています。非某中傷いりません。

40代後半独身女性です この年で自分で勉強できる国家資格ありますか? 転職を考えています。非某中傷いりません。

補足

接客業系以外fでお願いします

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

国家資格ならいくらでもある。吟味する必要はありますが。 頑張って下さい。

共感した0

質問した人からのコメント

激励の言葉をいただきまして有難うございます。 こんな私に夢をあたえてくださって、恐れ入ります。 何歳になっても挑戦ですね。 他のみなさんもありがとうございました。

回答日
2021/07/24

その他の回答(3件)

  • 宅地建物取引士を頑張って下さい。 年1回の試験で合格率は約10%で銀行員が沢山受ける試験ですからある程度は難しいです。法律の登竜門的試験ですから、不動産に限らずに法律知識があると評価されますよ。 まずは簡単な参考書を買って毎日1時間位読むと良いですよ。 一通り勉強したら、答練などのテストとまた参考書を読むのを繰り返して普通の人は6ヶ月位の勉強で合格できます。 頑張って下さい。

    続きを読む
    共感した0
  • 資格予備校の元講師です。 私は宅建とFPを担当してました。 どちらも国家資格です。 宅建は独学では難しい。 FPは2級までなら独学で充分です。 逆に1級までやってる学校もありません。 需要がないのと、1人で勉強できる基礎学力が無いと1級レベルは無理って事なんでしょう。 とりあえず、求人情報をチェック。 せっかく資格を取っても仕事につながらねば意味ないでしょ?

    続きを読む
    共感した0
  • はい。あります 転職を考えているなら、今までのキャリアを活かせる方向性で考えることをお勧めします

    共感した1

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの資格求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

  • 転職エージェントを比較して探そう