教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:アルバイト
  • 解決済み

飲食店のアルバイト面接で志望した理由を聞かれ、正直に料理がしたいということと、高時給なとこと言うのは良くないですか?そう…

飲食店のアルバイト面接で志望した理由を聞かれ、正直に料理がしたいということと、高時給なとこと言うのは良くないですか?そう答えて2回とも落とされたので。

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

その理由なら大丈夫です。 飲食店で料理がしたいと言う理由は、 すごく好感があります。 ただ、今まで料理をいた事が無い、 野菜を切ったり皮を剥いたことが無いのに、 料理をやってみたいと言うなら、 「こんなの使え無い」と思われます。 野菜の洗い方、皮むき、切り方、包丁の 使い方から教え無いといけないなら、 邪魔なだけです。 料理好きで普段からいろいろ作ってるから 料理がしたいと言ってるのに落とされたなら、他の理由です。 見た目が不潔そう、金髪、鼻ピアスをしてる、 肥ってるを通り越し超々肥満で、 キッチンにいるだけで邪魔。とかですね。 高時給と言う理由は何も問題有りません。

共感した0

その他の回答(3件)

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの飲食店求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

  • 転職エージェントを比較して探そう