教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

医療事務の仕事について 私は将来特にやりたい事もなく 高校も中退し同級生が卒業する頃に通信制高校に行き始めて今年…

医療事務の仕事について 私は将来特にやりたい事もなく 高校も中退し同級生が卒業する頃に通信制高校に行き始めて今年で20歳やっと卒業出来ます。 未だに夢という夢が見つからないのでとりあえず安定もしてて女性も多い医療事務をしたいな、と今はその夢を目標にしています。 8万円程の医療事務通学を申し込み 医療事務の資格も取るつもりです。 簿記も少し興味あったので勉強して3級の資格を取ります。 他にはパソコン教室も近くにあるので通おうかな〜と思ってます。 昔からOLさんなどに憧れがあったのでパソコンスキルも簿記資格もあって損はないだろうなと思ってます。 他に医療事務で少しでも給料良い場所に就職するにはどのような資格があった方が良いかなど、教えて貰いたいです。

補足

たまに医療事務は資格なくても出来ると言う方もちらほら居ますが、それは承知の上で資格取得するつもりです。理由は資格があった方が何かと有利だからです。笑笑

続きを読む

470閲覧

回答(4件)

  • ベストアンサー

    医療系大学か医療事務の専門学校からでないと正社員になるの かなり厳しいかと。 >8万円程の医療事務通学を申し込み 本当に就職斡旋があるか確認しましたか? 詐欺ギリギリって言われていたりします。 >資格があった方が何かと有利だからです 専門学校や医療系大学の学校からの就職なら有利になりますが 有利にならない事で有名です。 病院の医療事務だと募集要項 大卒以上が多いですが大丈夫? パートでも大卒 事務職歴などきちんとした職歴です。 貴方しだいでは、受かりますが資格=採用は、甘いですよ。 資格ありでパートすら受からない方々が沢山います。 こうならないと良いですね。 医療事務の仕事をしたくスクールに通いました。 仕事を斡旋するを売りにしている資格スクールの割にいざ資格をとり、 そこの求人サイトに登録したりしても(何箇所か)介... #知恵袋_ https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13247234288?fr=ios_other https://jobcatalog.yahoo.co.jp/qa/list/1438907914/ 実際に勤務したら資格と実務の違いにビックリ されると思います。 頑張って医療事務の仕事に就いて下さい。 貴方の頑張り次第ではクリニックのパートなら受かると思います。

  • 1番いいのは大卒の資格じゃないかな。

  • 医療事務や簿記を取るならFPはいかがでしょうか? 患者さんに寄り添ったアドバイスができるかと。

  • 資格じゃないけど履歴書の字は綺麗な方がいいです、面接は清潔感+愛嬌良くです。 言いたくないけど容姿で選ぶとこもありますからね

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

簿記(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

医療事務(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる