教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

私は今高校三年生です。突然ですが死にたいです。県立の進学校に通っていますが大学にそれほど興味を持てず、高卒で公務員になろ…

私は今高校三年生です。突然ですが死にたいです。県立の進学校に通っていますが大学にそれほど興味を持てず、高卒で公務員になろうと思っています。勉強にあまり必死になれず、学校の勉強も公務員試験の勉強もいい結果がなかなかでないです。将来やりたいことも特にありません。趣味もゲームと読書ぐらいで友達も少ないです。親は公務員がだめだったら浪人してまた来年頑張りなさいと言っていますが正直来年受けても頑張れないのは一緒なので意味ないと思います。根性とプライドがないです。こんな奴を雇ってくれるところもないですよね。親は完璧主義でこんな子供がいるという現実を受け止めず、秘めた才能を持っていると思っているお金だけたくさんあるバカ親です。もう人生終わりたいです。私って鬱病なのでしょうか?これからどうしたらいいか教えてください。やっぱり死ぬしかないのでしょうか。

補足

厳しいご意見よろしくお願いします。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

死んだ後、親がどれほど悲しむか今一度考えて下さい。 あなたの人生は公務員試験だけじゃありません。世の中たくさん選択肢ありますから、まずは勉強をやめて好きな事を打ち込むと良いですよ。 すると、気持ちも落ち着いて自分のやりたい事が見えるはずです。

共感した1

質問した人からのコメント

ありがとうございました。

回答日
2021/09/18

その他の回答5件)

  • あのさ、バカ親って言うけどさ、昨日も今日も当たり前のように親のご飯食べているんでしょ?

    共感した1
  • 鬱気味ですね。 診療内科へGO!

    共感した1
  • 死ぬのは何時でも出来るので御座います。 今のあなたに必要なのは死ぬ程勉強し努力する事で御座いますよ、ホッホッホ

    共感した1

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの公務員求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問