教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:適職
  • 解決済み

今、トラックの運転手って需要ありますか?

今、トラックの運転手って需要ありますか?

共感した0

ベストアンサー

めっちゃあります。 いつでも人手不足です。

共感した0

その他の回答2件)

  • 大ありです。 宅配ドライバーなんかはもう引く手あまたです。お給料はそれなりですが、法律の規制があるから福利厚生は結構いいです。 コロナ禍でお取り寄せが増えたこともあって、慢性的な人手不足ですね。おかげでヘタクソが増える、飛ばすのが増える…まあ、運転手さんのストレスも分かりますけどね。 佐川急便やクロネコ、日本通運など大手企業だと従業員の管理もしっかりしていますが…まあ、土木・建築・運送・役所、ってのは昔っからブラック業界ですよ。 長距離運転手は給料はいいですが、違法行為が常態化してしまっているので免許を失うこともあるからリスクが大きい。

    続きを読む
    共感した0
  • 運送業界では運転手の人手不足が深刻です。 需要はありますが長距離以外は低賃金で仕事もキツいですよ。

    共感した0

情報収集に関する質問をキーワードで探す

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問