教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

入社誓約書の日付について。

入社誓約書の日付について。内定をいただいた会社から入社誓約書の書類が送られてきたのですが、文章上部の 「令和○年○月○日付をもって、貴社に採用されることになりましたので、下記の事項を誓約します」 の部分と誓約事項の後に続く 「令和○年○月○日」 (その下に現住所と氏名、生年月日) の部分にいつの日付を記入すればいいのかわかりませんでした。正しい記入の日時を教えてください。 今後の予定では入社式は4/1〜ということがわかっています。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

その文言からしますと、それは内定を貰った日の事ではなく、採用される日のことでしょうね。でしたら来年の4月1日ですよね。 でも、そんなの自筆する意味がないので、入れといてくれればいいですのにね。毎年同じ紙を使い回してるのが丸バレですよね(^_^;)。

共感した1

その他の回答1件)

  • >「令和○年○月○日付をもって、貴社に採用されることになりましたので、下記の事項を誓約します」 ⇒入社日 >誓約事項の後に続く「令和○年○月○日」(その下に現住所と氏名、生年月日) ⇒質問者さんが会社に書類を出す日、または郵送日です。

    続きを読む
    共感した1

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの正社員求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問