教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

簿記3級の貸借対照表、損益計算書の作成問題のコツはありますか? 仕分けをし、問題文の表から足し算引き算していくだけですが…

簿記3級の貸借対照表、損益計算書の作成問題のコツはありますか? 仕分けをし、問題文の表から足し算引き算していくだけですが、時間内にできないです。 ネット試験でのコツはありますか

共感した0

ベストアンサー

問われる確率の高い決算整理仕訳もある程度決まっていると思うので、考え方、解答の導き出し方が理解できているるなら後は繰り返し問題を解いていくことで解答に要する時間を短くしていくことになるでしょう。

共感した1

その他の回答2件)

  • 頭で考えながら解いているからです。 手が止まってはダメ。 それが知識不足だからなのか、ただ反復練習不足なのかは、 ご自身で分析してください。

    続きを読む
    共感した0

    ID非公開さん

  • 時間内にできるように素早く処理するしかありません。

    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの簿記求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問