教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

3歳女児の習い事について

3歳女児の習い事についてメンタルが鍛えられるものはなんですか? 勉強よりも運動させたいです。 始めやすい武道はありますか? 家の近くのチアダンス教室も気になります。

補足

空手は顔がブサイクになるから駄目だと言われます。主人自身組み手をやっていて、型でも顔に当たることがあるから女の子は不細工になるぞ、と。空手以外におすすめの武道は?

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

極真空手、練習もですが礼儀にも厳しいので鍛えられますよ。

共感した0

質問した人からのコメント

器械体操ですね。主人にも話してみます。ありがとうございます。

回答日
2021/09/24

その他の回答2件)

  • スモールステップで目の前の目標を達成しつつ、次の目標を目指すし自己肯定感を得られるものはいかがでしょうか。 昇級試験などがあるような武道系、スイミングなども昇級システム取り入れているところはありますね。 試験に落ちた時も、再度練習を重ねて乗り越えていく力も身につけられるでしょう。 他のお子さんと比べてしまいがちになりますが子どものためにはならないと思います。昇級試験があることで過去のお子さん自身と比べて成長したことを確認できます。 我が子は小学生女児ですが空手をやっています。 園児の頃体操を習っていましたが合わずに辞めました。 スイミングにしても武道にしても教室や先生次第で雰囲気も違います。 お子さん本人のやる気がないと楽しくないし長く続かないので、お試しや体験にいくつか行ってみてお子さんの反応もみながら決めてはいかがですか。

    続きを読む
    共感した0
  • 空手とか、柔道とかかなー。

    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問