教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

アルバイト先に20歳、舞台女優を目指している方がいます。

アルバイト先に20歳、舞台女優を目指している方がいます。専門学校卒業後アルバイトを続け養成所に通いながら夢を追いかけているそうです。 どこまで行ったらアルバイトをやめるのかと聞いたら、どこかの事務所に所属できたら女優業に専念するとか… 事務所に所属できたら確実にお仕事を貰えるものではないと思ったのですが、お仕事が来なくても多少のお給料は貰えるものなのでしょうか? アルバイト先へも親御さんが送り迎えをしていて、とってもすごいな〜と思います。 お子さんをお持ちの方で、お子さんの夢をどこまで応援できますか? 夢で終わってしまいそうな夢でも応援できますか? 高い学費を払って卒業し、夢を追いかけるためにその後フリーターでも心の底から応援出来ますか?

続きを読む

177閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    給料制なら事務所に所属していればお給料は貰えます。 何歳になっても夢は応援しますが、学校を卒業したら仕送りはなしです。 「自由にやらせる」という意味での応援です。 学費を払うのは親の務めだと思ってるので、フリーターでも構いません。

  • その家庭 その家庭がありますから その方のご両親は全力で応援するのが良い事ならとことんするでしょう そのうち 良き方が現れれば結婚ともなる可能性もありますし 事務所は割と簡単に所属できます 選ばなければですが 私ですら エキストラで事務所に所属していますよ 確かに賃金は安いですが お金も頂けますよ 舞台でも わからない方がたくさん出られています 舞台の中では有名でも 世には知られてない方もたくさんいますよ しかも舞台俳優さんは上手い方は本当に上手いです 一度観劇されてはいかがでしょうか? 夢や目標を持ち それに向かっていく姿は良き事ですよ 人それぞれ考え方 環境の違いは否めませんが その方の人生です 私ならお好きにどうぞで一応応援はしますがいかがでしょうか?

    続きを読む
  • 給料制なら事務所からの給料はもらえると思いますけど

    ID非表示さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

女優(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

専門学校卒業(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#事務が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる